先輩からメッセージ

株式会社東邦銀行 (平成28年4月入行)本店営業部                           玉根愛海 様 (福島県立福島商業高等学校卒) 

  

 

 

 私は平成28年に東邦銀行に入行し現在二年目を迎えております。就職活動中に銀行に訪れた際、笑顔で優しく丁寧に応対をする窓口担当の方を見て、憧れを抱き就職を希望しました。

 また、銀行のホームページに掲載されている「すべてを地域のために」というコーポレート・メッセージを見て、お客様に寄り添い地域に密着している金融機関だと確信しました。

 もう一つ志望動機といたしまして東日本大震災を経験し、以後着実な復旧復興を続ける県内経済・地域社会に少しでも貢献できるような仕事がしたいと考え、福島県の地域復興へ直接貢献している当行への入行を志しました。

 

  現在は後方事務担当として毎日正確かつ迅速な事務処理を心がけております。

  入行してからは福島大学夜間部の受験の機会も与えていただきました。今は日中銀行で働き夜は大学に通っております。

  入行して二年が経ちましたが、まだまだ不慣れなことや勉強不足な点も多く、周囲の方々に迷惑をかけてしまい落ち込んでしまう時もあります。しかし周りの上司や先輩・同期の方々に支えられ銀行員としての毎日を過ごしています。

 

 私はまだ窓口や融資業務に携わることはできていませんが、これから銀行業務をより広く深く習得し、加えて大学で現在学んでいる地域経済論・財務分析などの専門知識も活かしながら、職務に従事していきたいと思います。

 お客様に有益な情報のご提供やご提案ができる笑顔と謙虚さを常に忘れない、誰からも信頼していただけるような銀行員になれるようこれからも日々努力して参りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

※ 本ページをご覧の皆様へ。

  福島労働局では、これから就職活動を始め若者・これから働き始める若者向けに「ご自身が経験した就職活動や就職活動で工夫したこと」、「初めて仕事をした時の想いや壁にぶつかった時どのように乗り越えたか」、「福島で働く魅力」などのメッセージを広く募集しています。

  メッセージをお寄せいただける場合は、下記担当までご連絡お願いいたします。 

この記事に関するお問い合わせ先


   雇用環境・均等室 企画調整係 Tel : 024-536-2777

 

福島労働局 〒960-8021 福島市霞町1-46 福島合同庁舎

Copyright(c)2000-2016 Fukushima Labour Bureau.All rights reserved.