株式会社 三本杉ジオテック 代表取締役 三本杉裕様

「就職活動を頑張る皆さんへ」 

 

 当社は、主に地質調査を行う会社です。地面が何でできているか、地面の硬さ・強さ、汚れ具合、地下水の位置、量、飲めるかどうかを調べ、関連する工事も行います。また、病院や学校等の壁の中の空洞を調べて、壁が落下するか否かを判定することも行っています。調査結果を報告書にまとめて、お客様にお届けします。

 当社は、建設・建築の始まり部分、地面の状態を調べる、そして壁の安全性の評価というとても重要な役割を担っており、社員全員がその重要性を理解し、誇りを持って仕事をしています。

 

 話は変わりますが、就職活動を頑張る皆さん、大事なのは就職した後です。

 就職したその先で、周りの人から信頼され、必要とされ、「君が入社してくれて良かったよ」、「君の代わりはいないよ」、「君と働くことができて嬉しいよ」と言ってもらるような、思ってもらえるような、そしてお客様からも「ありがとう」の言葉を頂けるいい仕事ができる、そんな人になってほしいと切に願います。

 人生は常に学びの連続です。自分磨きの旅です。頑張ってください。

 

 当社は平成27年12月にユースエール認定をいただきました。当認定を社内に発信したことにより、社員が意識して有給休暇を取得するようになったと感じます。また、求人を出しても応募が無い状況がしばらくの間続いていましたが、当認定により就活生からの問い合わせが何件かあり、会社のPRになったと感じています。

この記事に関するお問い合わせ先


   雇用環境・均等室 企画調整係 Tel : 024-536-2777

 

福島労働局 〒960-8021 福島市霞町1-46 福島合同庁舎

Copyright(c)2000-2016 Fukushima Labour Bureau.All rights reserved.