(資料3)

高等学校における職業意識形成支援事業 実施状況

東京労働局
キャリア探索プログラム ジュニア・インターンシップ 職業レディネステスト
20年度 19年度 増減比 20年度 19年度 増減比 20年度 19年度 増減比
実施回数 高等学校 531 585 -9.2% - -
中学校 486 442 10.0%
小学校 0 0 -
参加生徒数 高等学校 25895 27286 -5.1% 1596 2441 -34.6% 17061 13969 22.1%
中学校 53307 44019 21.1% 147 212 -30.7%
小学校 0 0 - 0 0 -
実施校数 高等学校 385 437 -11.9% 54 71 -23.9% 420 227 85.0%
中学校 357 328 8.8% 9 10 -10.0%
小学校 0 0 - 0 0 -
事業所数 - 522 919 -43.2% -

キャリア探索プログラム・・・・・ 将来の進路選択やキャリア形成等に関し、主体的に考える契機とするため、ハローワーク職員や職業人が職業講話を行う事業。
ジュニア・インターンシップ・・・ 事業所における就業体験を通し、自らの適性と職業の関わり等について考える事業。
職業レディネステスト・・・・・・・ 職業への理解や興味を深めることをねらいとして実施するテスト。



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