ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > ニュース&トピックス > 報道発表資料 > 2008年度 > 熱中症予防対策の周知・広報について(お願い) - 東京労働局
事 務 連 絡
平成20年5月16日
建設業労働災害防止協会東京支部
      支部長 大島 義和 殿
東京労働局労働基準部労働衛生課長

熱中症予防対策の周知・広報について(お願い)

 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 日頃、労働衛生行政につきまして、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、近年の東京都内における熱中症の労働災害発生状況については、別紙のとおり大きな増加傾向を示していないものの、昨年は2年ぶりに建設現場において死亡者が出ています。本年も天候によっては発生が懸念されるところです。
 熱中症に対しては、正しい知識と適切な予防対策が必要であり、集中して発生する夏期を前にその予防対策等を広く周知することが必要です。
 つきましては、その広報用リーフレット(別添)を作成しましたので、会員各位に周知・広報いただきたくお願い申し上げます。




このページのトップに戻る

東京労働局標章 〒102-8305 東京都千代田区九段南1-2-1                            

Copyright(c)2000-2017 Tokyo Labor Bureau.All rights reserved.