浜松わかものハローワーク


これから就職活動を始める方、転職を考え就職活動を頑張ってきたのに、結果が出なくて悩んでいる方や焦っている方、ぜひ浜松わかものハローワークを利用してみませんか。
浜松わかものハローワークでは、正社員就職を目指すおおむね35歳未満の方を対象に、就職支援を専門とする職業相談員や企業の人事労務管理経験者が、継続的にマンツーマンで就職の相談を行っています(無料、予約制、初回に限り予約は必要ありません)。

浜松わかものハローワーク公式LINEを開設しました!セミナー、企業説明会、就職面接会等の就活に役立つ情報を発信いたします。
←クリックするとLINEが起動します。
※静岡労働局職業安定部LINE公式アカウント運用方針はこちらから

対象者・利用方法

対象者
おおむね35歳未満で正社員での就職を希望する方
◆主に静岡県西部、浜松市、湖西市、磐田市、袋井市、掛川市等の方が利用しています。

(1)初回の相談(利用案内、職業相談等)
求職登録(ハローワークを利用するための申込み)をします。浜松わかものハローワークにお越しください。
予約は不要です。
◆他のハローワークで求職登録済みの方はハローワーク受付票を持参して下さい。
◆初めてハローワークを利用する方は、事前にご自宅のパソコン等から「求職情報登録」もできます。
こちらから求職登録・マイページ開設をお願いします。(ハローワークインターネットサービスにリンクします)

(2)担当者制の相談
事前に予約をとり、同じ担当者が継続的に就職相談を実施します。
◆来所時、または後日電話でも予約できます。

支援メニュー

(1)就職相談(同じ担当者が継続的に相談します)
1人ひとりに就職支援専門の就職相談員が専任でサポート。
就職活動の仕方、自己分析、エントリーシート・履歴書・職務経歴書の書き方から面接練習、皆さまに適した求人の選択等、就職活動全般を支援します。

①就職活動の仕方
「自己分析・労働市場分析→条件決定→求人を探す→応募準備→応募→採用」の流れに沿って効果的な就職活動を一緒に進めていきましょう。
就職活動の進め方はこちら(ハローワークインターネットサービスにリンクします)
②履歴書・職務経歴書の書き方
応募書類に不安はありませんか?経験豊富な就職相談員が一緒に、あなた自身を効果的にアピールできる応募書類の作成をお手伝いします。
履歴書・応募書類の書き方見本はこちら(ハローワークインターネットサービスにリンクします)
③面接練習
面接で聞かれやすい質問事項の検討から、本番さながらの模擬面接で質疑応答を体験することで、緊張感を味わうとともに、自分の課題を発見し、実際の面接ではどう対応すると良いか、じっくり面接対策を一緒に考えましょう。また、ビデオやスマホで動画を撮影することにより、自分の姿を自分の目で確認することも効果的です。
④求人情報の検討
ハローワークでは、日本各地の求人情報が検索できます。検索した求人に関して担当者と仕事情報や会社情報を考えながら、応募先を一緒に検討していくことができます。
⑤定着支援
「就職先が決まるまで」ではなく、就職した後のフォローも万全です。仕事に就いた後の悩みごとについての相談もできます。
⑥その他、応募の仕方、仕事の探し方、仕事に対する不安や疑問等ありましたら、お気軽にご相談ください。

(2)求人検索・職業紹介
①浜松わかものハローワークでは求人検索機で、浜松市はもちろん、日本各地の幅広い職種の求人情報が検索できます。
②応募先が見つかれば、希望する求人の応募状況の確認を行ったうえで紹介状を発行します。事前に確認しておきたい事項、応募前の見学等の希望、求人企業の採用傾向等、お気軽にご相談ください。

(3)適性検査・セミナー
①適性検査、興味検査
「自分が何をしたいのかわからない」「どんな仕事に向いているのか、自分の適性は?」と迷っている方、悩んでいる方、適性検査や興味検査を受けてみませんか。担当者が適性診断結果を解説します。一緒にあなたの仕事の方向性を考えましょう。
◆ハローワークの登録は必須です。浜松わかものハローワークへの来所時、または他のハローワーク窓口を通してお申込みください。
②セミナー
浜松わかものハローワークでは、随時セミナーを開催しています。詳しくは「セミナー・イベント情報」をご覧ください。 

(4)臨床心理士相談【登録必須、予約制】
人には言いにくい、就職活動でつらい事。決して一人で悩まないでくださいね。心の専門家である臨床心理士が心理面でのサポートをさせていただきます。
なお、カウンセリングを初めて申し込まれる方については、電話でのお申込みはできませんので、最寄りのハローワーク窓口を通してお申込みください。
臨床心理士相談のご案内(PDF)

セミナー・イベント情報

年間を通じて就職活動に役立つセミナーなどを開催しています。すべて無料です。
ぜひ参加してみてくださいね。

就活EXPRESS!!(3~4月)

動いて納得!再就職EXPRESS!!(3~4月)

アクセス・お問い合わせ先

場所:浜松市中央区板屋町111-2浜松アクトタワー7階
◆浜松駅直結。駅から5分、電車やバスでお越しになると非常に便利な場所にあります。
◆専用の駐車・駐輪場はありません。
◆浜松アクトタワー7階へは{B2~8F}専用のエレベーターをご利用ください。

電話番号:053-540-2064

時間:月曜日~金曜日(祝日、年末年始除く)9時30分~18時

リンク

 

当ホームページに掲載されている会社名及び製品名・ロゴマークは、各社の商号、商標または登録商標です。
・ Adobe、Adobeロゴ、Acrobat Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標または登録商標です。
・ LINE及びLINEロゴは、LINEヤフー株式会社の商標または登録商標です。
・ QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。