【ご利用いただける方】
オンラインセミナーのご利用は、以下の条件をすべて満たす方が対象となります。
(1) ハローワークへの求職登録が完了している新規大学等卒業予定者及び既卒3年以内の方
(2) WEBカメラによる通信が可能な端末などの、オンラインセミナーを受講するために必要な環境を準備できる方
※パソコンでご参加ください。スマートフォンではご参加いただくことができません。
(3) おかやま新卒応援ハローワークの個別支援担当者による継続的な職業相談を希望する方
(4) 「ハローワークにおけるオンラインを活用したセミナー等の各種サービスの利用規約 (こちらからリンクします)」に同意した方
【ご利用の流れ】
(1)事前予約をする
上記の利用規約に同意のうえ、オンラインセミナー開催日の前々日までにお電話(TEL:086-222-2904)で予約をお願いいたします。
ご予約の際は、「お名前」、「求職番号」、「希望日時」、「連絡先メールアドレス」等をお伝えください。
予約申込み後、ハローワークから連絡先メールアドレスあてに「招待メール」をお送りします。
セミナー開催日の前々日に「招待メール」が届かない場合は、お手数ですが、当所までお問い合わせください。
(2)セミナー資料を準備する
セミナーで資料を使用する場合は、セミナー開催日の2日前から、当HPに掲載しますので、前日までにご準備(ダウンロード)を
お願いします。
オンラインセミナーで使用する 「資料(PDF)」 はこちら
(3)オンラインセミナーを受ける(当日)
① 招待メールに記載されている「会議への参加/アプリケーションのダウンロード」のURLにアクセスしてください。
② リンク先のページから「TeleOffice」をインストールしてください。
※ ブラウザから参加の場合は、インストール不要です。
③ 上記①のURLから「参加」をクリックしてください。
④ TeleOfficeが起動します。「ログイン」をクリックし、連絡先メールアドレスを入力のうえ、再度「ログイン」をクリック
してください。
※ 開始時間の10分前までにログインしてください。
⑤ ハローワークが参加を承諾後、「ビデオ会議」をクリック、又は画面右側のビデオ画面の「参加する」をクリックして
セミナーに参加してください。
※ 開始時間の10分前までは参加することはできません。
⑥ セミナー終了後は、「退出」をクリックして会議から退出してください。
【ご注意とお願い】
(1) キャンセルの場合は、電話にてご連絡をお願いします。
連絡がないまま開始時間になっても参加がない場合はキャンセルとみなします。
(2) 通信料(パケット代)など、オンラインセミナーを利用するための費用は、自己負担となります。特に従量制の料金設定として
いる場合など十分ご留意ください。
(3) オンラインセミナーの録画・録音は、その方法を問わず、禁止とします。
(4) オンラインセミナーの利用に際しての、各種トラブルに係る免責事項等につきましては、「ハローワークにおけるオンラインを
活用したセミナー等の各種サービスの利用規約」で ご確認ください。
(5) TeleOfficeの使用方法に伴う設定・操作方法等のご案内は行っておりません。