宮城労働局

各種様式 ~ 安全衛生関係5

 

■ 留意事項

(1) 一覧表のダウンロード欄に示された「PDF」「WORD」「EXCEL」のいずれかをクリックすると、該当する様式ファイルをダウンロードできます。「DLページ」は、厚生労働省ホームページのダウンロードページへリンクしますので、そのページに記載された留意事項をよくお読みの上で、様式ファイルをダウンロードしてください。

(2) ダウンロードしたファイルは、「印刷時の留意事項」をよくお読みの上で印刷してご利用ください。特にOCIR形式(光学的読み取りを行うため1文字1マスで記入するもの)の様式は、印刷位置が正確である必要がありますので、リンク先に記載された所定の設定を厳守願います。

  • 印刷は白色(80%以上)のA4普通紙を用い、縮小拡大はしないでください。
  • 「PDF」は、ブラウザの印刷機能ではなく、Adobe Reader の印刷機能利用して印刷してください。

(3) 「WORD」「EXCEL」のファイルの場合は、ダウンロードしたファイルに入力してから印刷できるものがあります。その場合、入力文字数が多すぎるなどのために、様式が崩れたり、入力した文字の一部が印刷できない場合がありますので、必ず印刷したものを確認し、必要に応じて修正をしてください。

(4) OCIR形式の様式を印刷したものは、コピーして使えません。

 

5.機械等の検定と作業環境の測定関係の様式(ダウンロード)

様式 ダウンロード 記入例
(1) 機械等の検定の申請
●「機械等検定規則」関係の様式   DLページ  
(2) 作業環境の測定
●「作業環境測定法施行規則」関係の様式   DLページ  
   作業環境測定特例許可申請書(様式第1号)   DLページ  
   作業環境測定結果摘要書(様式第2号)    

(注)「対象者」欄の「検」は、適合性証明・検査・検定等を行う機関、「習」は、研修・講習・教習等を行う機関を表す。

(参考)様式は次の厚生労働省ホームページからも直接ダウンロードできます。
安全衛生関係主要様式

  
  
・宮城労働局(健康安全課)TEL(022) 299-8839
お問い合わせ先