宮城労働局

各種様式 ~ 安全衛生関係4

 

■ 留意事項

(1) 一覧表のダウンロード欄に示された「PDF」「WORD」「EXCEL」のいずれかをクリックすると、該当する様式ファイルをダウンロードできます。「DLページ」は、厚生労働省ホームページのダウンロードページへリンクしますので、そのページに記載された留意事項をよくお読みの上で、様式ファイルをダウンロードしてください。

(2) ダウンロードしたファイルは、「印刷時の留意事項」をよくお読みの上で印刷してご利用ください。特にOCIR形式(光学的読み取りを行うため1文字1マスで記入するもの)の様式は、印刷位置が正確である必要がありますので、リンク先に記載された所定の設定を厳守願います。

  • 印刷は白色(80%以上)のA4普通紙を用い、縮小拡大はしないでください。
  • 「PDF」は、ブラウザの印刷機能ではなく、Adobe Reader の印刷機能利用して印刷してください。

(3) 「WORD」「EXCEL」のファイルの場合は、ダウンロードしたファイルに入力してから印刷できるものがあります。その場合、入力文字数が多すぎるなどのために、様式が崩れたり、入力した文字の一部が印刷できない場合がありますので、必ず印刷したものを確認し、必要に応じて修正をしてください。

(4) OCIR形式の様式を印刷したものは、コピーして使えません。

 

4.各種の登録・検査・検定・証明に関する様式(ダウンロード)

様式 対象者 ダウンロード 記入例
登録機関登録申請書 検・習 WORD DLページ  
実施計画届出書 検・習 WORD  
実施計画変更届出書 検・習 WORD  
実施結果報告書 検・習 WORD  
登録機関登録事項変更届出書 検・習 WORD  
業務規程届出書 検・習 WORD  
業務規程変更届出書 検・習 WORD  
業務休廃止届出書 検・習 WORD  
検査業者登録申請書 WORD  
検査業者登録事項等変更申請書 WORD  
検査業者登録証再交付申請書 WORD  
特定自主検査実施状況報告書 WORD  
検査業者継承届出及び登録事項変更等申請書 WORD  
●「労働安全衛生法及びこれに基づく命令に係る登録及び指定に関する省令」関係の様式 検・習   DLページ  

(注)「対象者」欄の「検」は、適合性証明・検査・検定等を行う機関、「習」は、研修・講習・教習等を行う機関を表す。

(参考)様式は次の厚生労働省ホームページからも直接ダウンロードできます。
安全衛生関係主要様式

  
  
・宮城労働局(健康安全課)TEL(022) 299-8839
お問い合わせ先