しごとプラザ高松での就職活動メニュー
 
しごとプラザ高松シンボルキャラクター ワークん

職業相談・紹介の流れ
 
 1.求職申込み
 
 初めての方は、求職申込書をご記入ください。 記載例はこちら
相談や紹介の際に使用する「ハローワークカード」をお渡しします。
 
 2.職業相談
 
 就職にあたってのさまざまな相談に応じています。
 ・どんな仕事がいいのか、決められない
 ・どのように求職活動をしていったらいいかわからない
 ・応募書類の書き方や面接の受け方を知りたい
※履歴書や職務経歴書の書き方については、添削の個別指導をおこなっています。
 
 3.紹 介
 
 応募したい求人が決まったら、その会社に連絡をとって、面接日時を設定する等した上で、ハローワークの「紹介状」をお渡しします。
また、資格や経験等求人条件のすべてを満たしていない場合でも、その求人に応募できるよう求人事業主に働きかけることもできますので気軽にお申し出ください。
 
 4.面 接
 
 指定された日時に面接を受けてください。
面接の際には、先方の担当者の方に応募書類(履歴書、職務経歴書等)および「紹介状」をお渡しください。
万が一、面接日に都合が悪くなった場合は、必ずその会社に連絡して、面接日の変更等について相談してください。
※面接が苦手の方のために、模擬面接の個別指導を行っています。(予約制)
 

 

 

 
 
 ☆トライアル雇用を使って正社員をめざす 詳細はこちら
就職に必要な経験や技能が不足している場合などに、トライアル雇用の制度を使って正社員をめざすことができます。
 
 ☆高松わかもの支援窓口を利用する 詳細はこちら
35歳未満の正社員をめざす方を対象にして、就職に関する個別相談ができます。
 
 ☆高松新卒応援ハローワークを利用する 詳細はこちら
高校、大学等に在学中または卒業後3年以内の方を対象に、就職までの一貫した個別支援を受けられます。

 
 ☆インターネット情報を収集する
しごと情報ネットやハローワークインターネットサービスを利用して、全国のハローワークの求人をご覧になれます。また、就職に役立つホームページや登録企業のホームページをご覧になれます。
 
 ☆臨床心理士による専門的な相談コーナー 詳細はこちら
就職に向けてこころの悩みや不安をお持ちの方を対象に、臨床心理士が、プライバシーに配慮したコーナーで相談に応じます。
 
 
 ☆職業適性検査を受ける 詳細はこちら
職業興味、価値観、能力などさまざまな角度から適正診断を受けることができます。写真


 
 
 
 
 
しごとプラザTOP

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    

このページのトップに戻る
 

ハローワーク高松 〒761-8566 高松市花ノ宮町2-2-3

TEL : 087-869-8609

Copyright(c)2000-2006 Kagawa Labour Bureau. All rights reserved.