Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。


しごとプラザ高松での就職活動メニュー
しごとプラザ高松シンボルキャラクター ワークん
職業相談・紹介の流れ
 
 1.求職申込み
 
 


初めての方は求職申込み手続きをお願いします。
しごとプラザに設置されたパソコンで求職情報を登録又は求職申込書に記入後、窓口で申込み手続きを行う方法と自宅のパソコン等から求職申込みをする方法があります。
                                                                 詳しくはこちら 
相談や紹介の際に使用する「ハローワーク受付票」をお渡しします。

 
 
 2.職業相談
 
就職に当たってのさまざまな相談に応じています。
来所することが難しい方はオンラインでの職業相談も可能です。
                                                                 詳しくはこちら
・どんな仕事がいいのか分からない
・どのように求職活動をしていったらいいか分からない
・応募書類の書き方や面接の受け方を知りたい
 
 
 3.紹 介
 
応募したい求人が決まったら、その会社に連絡をとって、面接日設定する等した上で、ハローワークの「紹介状」をお渡しします。また、資格や経験等求人条件のすべてを満たしていない場合でも、その求人に応募できるよう求人事業主に働きかけることもできますので気軽にお申し出ください。
 
 
 4.面 接
 
設定した日時に面接を受けてください。
面接の際には応募先のご担当者に応募書類(履歴書・職務経歴書等)および「紹介状」をお渡しください。万が一、面接日に都合が悪くなった場合は必ずその会社に連絡して、面接日の変更等について相談してください。
※履歴書・職務経歴書の個別添削や模擬面接も行っています。
                                                                  詳しくはこちら 
 

 
 ☆トライアル雇用を使って正社員をめざす 詳細はこちら
就職に必要な経験や技能が不足している場合などに、
トライアル雇用の制度を使って正社員をめざすことができます。
 
 ☆高松わかもの支援窓口を利用する 詳細はこちら
35歳未満の正社員をめざす方を対象にして、就職に関する個別相談ができます。
 
 ☆高松新卒応援ハローワークを利用する 詳細はこちら
高校、大学等に在学中または卒業後3年以内の方を対象に、就職までの一貫した
個別支援を受けられます。
 
 ☆マザーズコーナーを利用する 詳細はこちら
子育てをしながら仕事を探されている方、子育てと仕事の両立を目指している方の
専門窓口です。お子様連れでも安心して相談できます。
※来所が難しい方はオンラインでも対応いたします。詳細
 ☆インターネット情報を収集する 詳細はこちら
ハローワークインターネットサービスを利用して、全国のハローワークの求人や職業訓練の情報がご覧になれます。求職者マイページを開設すると、求人情報を探す時の検索条件が保存できるなど便利な機能がご利用いただけます。
 
 ☆臨床心理士による専門的な相談コーナー 詳細はこちら
就職に向けてこころの悩みや不安をお持ちの方を対象に、臨床心理士が、
プライバシーに配慮したコーナーで相談に応じます。
 
 ☆職業適性検査を受ける 詳細はこちら
職業興味、価値観、能力などさまざまな角度から適正診断を受けることができます。

写真
 
 

 
 
                                       しごとプラザTOP
 
 

 
 
  
 
     

 

 

 

 
    

このページのトップに戻る
 

ハローワーク高松 〒761-8566 高松市花ノ宮町2-2-3

TEL : 087-869-8609

Copyright(c)2000-2006 Kagawa Labour Bureau. All rights reserved.