学卒求人

求人充足連絡(一部・全部・充足による求人取り消し)について



≪高卒求人の場合≫
 求人が充足した場合は、
 「新規学校卒業予定者採用(内定)状況報告書【高卒用】」
 必要事項を入力して、以下の要領でメールにて報告をお願いいたします。

 送信先 : 23120kigyou@mhlw.go.jp

 メール件名 : 「高卒求人充足連絡」

≪大卒求人の場合≫
 一般求人と同様に、求人者マイページより入力してください。
 

高卒求人申込み手続きについて

 令和5年度の高卒求人の申込みにつきましては、令和5年6月1日から開始されますが、一般求人の申込みと同様に、求人者マイページから申込みをお願いいたします。
 求人者マイページからの申込みは、「高卒求人求人者マイページ入力マニュアル」及び「別添①」を参照してください。

  

 

高卒求人票の交付について(変更しました!)

 令和5年6月20日までに申込みいただいた求人については、令和5年7月1日(土曜日)配達日指定郵便にて交付いたします。
以降、受付日に応じて随時郵送にて、交付いたします。
諸事情等により、来所による交付を希望される場合は、必ず事前にハローワークまでご連絡ください。
なお、窓口での交付は7月3日(月曜日)以降になります。
 

高卒求人の全体の流れや中卒求人等について

 愛知労働局のHPにて、新規学卒者の求人に関する情報がまとめてあります。こちらのページもご参照ください。

★愛知労働局「令和6年3月新規中学校・高等学校卒業者対象求人受付(事業所向け)」のページはこちら★
 

公正な採用選考について

  労働局・ハローワークでは、雇用主の皆様に、差別のない公正な採用選考を実施していただくため、計画的・継続的な啓発活動を行っています。
 しかしながら、面接での質問事項や応募書類(社用紙)の記載事項等において就職差別につながるおそれのある事象は依然として数多く見受けられます。
 雇用主の皆様におかれましては、就職の機会均等の確保を図る当事者として、人権問題の重要性を十分理解し、基本的人権尊重の立場から自社の採用基準と採用選考方法を再確認し、公正な採用選考の実施に向けた一層の取組みをお願いします。

★公正採用選考については愛知労働局ホームページよりご確認ください★  

お問い合わせ先

ハローワーク西尾 企業支援・専門援助部門
TEL 0563-56-3622
(土日祝日を除く 平日8時30分~17時15分)

アクセスカウンター