応募前職場見学について


●応募前職場見学の受け入れにご協力ください

  応募前の職場見学は、生徒が応募先企業を自ら選定・確認する機会となり、事前に職業や職場への理解を深めることで、
  適切な職業選択を助け、事前の理解不足による就職後の早期離職を防止することを目的としています。
  趣旨をご理解いただき、積極的に受け入れていただくようお願いいたします。
 

●応募前職場見学の流れについて


  ▼高卒求人申し込み

    1 応募前職場見学の受入れが可能である場合は、求人申し込みの際に応募前職場見学可としてください。

        2 受入れについて、特に日にちを指定しない場合は、随時としてください。

            受入れについて特定の日にちを指定される場合は、補足事項に日にちを記入するか、別紙のとおりと補足事項に記入し、
           「応募前職場見学実施予定表」を提出してください。

 

  ▼応募前職場見学申し込み~実施

        3 生徒から応募前職場見学の実施希望があった場合は、高等学校から応募前職場見学の実施(実施日時、参加生徒数の調整)
            について、連絡があります。

        4 応募前職場見学のご承諾をいただいた場合、高等学校から「職場見学のお願い」が届きます
            (見学日当日に参加生徒が持参する場合もあります)。

            実施時期については、できる限り生徒の学業に影響が少ない夏休み期間中にお願いします。
            なお、応募前職場見学の内容等については、各事業主にお任せします。

        5 参加生徒は、応募前職場見学にあたり、当日「職場見学確認書」を持参します。
            見学結果を記入の上、当日、生徒にお渡しください。
 
        ※ 応募前職場見学は事前の採用選考の場ではありません。
             
職場見学の場で生徒本人の状況を聴取する等、早期採用選考につながることのないようご注意ください。


 
      ◆応募前職場見学実施予定表[PDF:124KB]     [EXCEL:18KB]

      ◆職場見学確認書[PDF:83KB]

      ◆職場見学のお願い[PDF:110KB]
 

ハローワーク名古屋中 〒460-8640  名古屋市中区錦2-14-25  ヤマイチビル

TEL : 052-855-3740

Copyright(c)2000-2006 Aichi Labour Bureau. All rights reserved.