ようこそハローワーク倉吉へ(ご案内)

ロゴ[1].pngハローワーク倉吉
  ようこそハローワークへ!

ハローワークでは、就職にあたってのさまざまな相談をお受けしています。
あなたに最も適した仕事を一緒になって探したり、仕事の条件についてアドバイスをします。

ご利用時間
月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分まで
※土・日曜、祝祭日、年末年始は閉庁となります。
《ハローワーク倉吉フロア案内》


付属施設・専門コーナーのご案内

《求人情報の探し方》
全国のハローワークで受け付けた求人は一部を除きハローワークインターネットサービスで公開しております。
ハローワーク内に設置されたパソコン(検索・登録用端末)で、希望の条件に合う求人を探すことができます。
また、ご自宅のパソコンやタブレット、スマートフォンからも「ハローワークインターネットサービス」にアクセスし、求人を探すことができます。(https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html


《ハローワークインターネットサービス求人検索画面》



また、求人票を見て面接を希望される場合は、職業相談窓口で事業所と面接日時等を調整のうえ紹介状を発行しますので、受付に必ず申し出てください。
 

 


求人情報の提供

ハローワークでは様々な方法で求人情報の提供をしています。

■ハローワーク求人情報
毎週木曜日の午後に最近1週間に受け付けた求人を一覧表として作成しており、ご自由にお持ち帰り頂けます。また、ハローワーク倉吉閉庁時にもお持ち帰りいただけるよう、駐車場出口側のハローワーク掲示板横のボックスにも入れてあります。
なお、ハローワーク求人情報については、中部地区各市町役場・各商工会の窓口でもご覧いただけます。また、駐車場道路側の掲示板の中にも置いています。(部数に限りがあります。)
■かわらばん〔日替わり求人情報〕(ハローワークホームページに掲載)
ハローワーク倉吉の管内に就業場所のある求人(一部求人除く)を、受理日翌開庁日に[かわらばん」として掲載しております。また、[求人ワンクリック検索]ではご希望の職種・地域から求人を閲覧することが可能です。
(PDFファイルでの掲載のため Acrobat Reader が必要です。)
■注目求人コーナー
求人条件の緩和や条件アップした求人を掲示しています。
■急募求人コーナー
求人事業所が採用を急いでいる求人を掲示しています。

※ハローワークでは随時紹介を行ってますので、求人情報の中にはすでに取消済となっている場合がありますので、ご了承ください。

 

どんな仕事にしようか?

次の3つのポイントを大切にしてください。
ポイント1-興味をもてる仕事を探す
興味を感じられる職業に就けば、自分の能力を発揮しやすいでしょうし、仕事もやりがいのあるものになります。また、長く続けることもできるでしょう。
ポイント2-適性に合った仕事を探す
職業にはそれぞれ特性があります。その仕事に対する自分の適性や自分の持っている技能を正しく理解することが大切です。
ポイント3-どんな条件で仕事を探すか
仕事を探すうえでは職種、賃金、勤務時間、通勤時間、会社の事業内容などが大切な条件となります。
あなたが希望する仕事の条件についてよくチェックしてみましょう。


 

どんな仕事が自分に向いているのか?
「どうやって仕事を探して良いか分からない」「何をどう相談したらいいか分からない」など、ハローワーク倉吉ではお仕事についていろいろなご相談をお受けしております。迷われたり困られたときには、どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談ください。
こんな時、どこに相談するの?
   
求人票の内容と労働条件が違う ハローワーク(公共職業安定所)
何の理由もなく突然解雇された 労働基準監督署
賃金、諸手当が契約どおり支給されない   労働基準監督署
健康保険に関すること 協会けんぽ
年金に関すること 年金事務所
国民健康保険に関すること 各市町村役場
女性の労働問題について 労働局雇用均等室
労働問題全般・内職情報について 倉吉中小企業労働相談所みなくる倉吉
職場での人間関係など困りごとの相談 男女共同参画センターよりん彩
60歳以上で短期的な職を探したい 各市町シルバー人材センター


地図

ハローワーク倉吉/倉吉公共職業安定所
〒682-0816 倉吉市駄経寺町2-15
倉吉地方合同庁舎1階
TEL 0858(23)8609 FAX 0858(22)6494