マザーズハローワーク大宮

ご利用時間 /9:00 - 17:00(土日祝日定休)

公式アカウント

セミナー情報などを
お届けします!

利用者の声/よくある質問

  1. トップページ
  2. 利用者の声/よくある質問

利用者の声

キッズコーナーがあるため、⼦ども連れでも気にせず、ゆっくり、安⼼して相談できました。

はじめての利用でも、親身になってお話しを聞いてもらえ、不安を解消できました。

自分では探せないような求人も窓口で探して(教えて)もらえて、とても良かったです。

子どもがまだ小さく毎回窓口までは行けないため、オンラインでの相談ができて助かります。

担当者制による支援を利用し、履歴書・職務経歴書の書き方から採用面接の受け方までマンツーマンで親切にご対応いただき、3か月以内の早期就職に繋げることができました。

前職から10年以上のブランクがありましたが、就職支援セミナーの受講や、窓口での応募書類添削、面接の練習を受けて、1つずつ心配なことや不安なことが整理できました。

よくある質問

はじめて利⽤するのですが、必要な持ち物はありますか︖
特にお持ちいただくものはございません。ご相談を希望される場合は、まず求職登録が必要になります。
※事前に、「ハローワークインターネットサービス」から登録もできます。
他のハローワークを利⽤していますが、改めて登録が必要ですか︖
以前に登録されたことがある場合は、その旨お申し出いただければお調べします。
データが残っていれば、再度登録をしていただく必要はございません。
雇⽤保険の⼿続きや職業訓練の申し込みはできますか︖
当施設では職業相談と求⼈への紹介のみ⾏っています。雇⽤保険や職業訓練の⼿続きは
お住いを管轄するハローワークへお問い合わせください。
履歴書や職務経歴書の書き⽅について相談したい
就職⽀援ナビゲーターによる予約相談や、応募書類の書き⽅についてのセミナーを開催しておりますので、お電話等でお気軽にご相談ください。
内職のお仕事を紹介してもらえますか︖
内職のあっせんは⾏っておりません。お住いの⾃治体で内職をあっせんしている場合がありますので、各区役所・市役所・町役場までお問い合わせください。