ホーム > 事業主の方へ > 求人を出す
求職者の方へ
 

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

求人を出す

  ハローワークの求人窓口では求人申込の手続きに加え、求人内容に対するご相談、業種別の平均賃金等の労働市場情報、求職者の方の声などの情報提供を行っています。

 

求人申込から採用までの流れ

  1.求人の受付は事業所の所在地を管轄するハローワークで行っています。

  2.初めてご利用される場合は事業所登録シートをご記入いただきます。

  3.求人申込書を記入します。

       「求人申込書の書き方 」パンフレット

  4.登録された求人が、各ハローワークの求人検索パソコンやインターネットに広く公開されます。

  5.応募希望される方がハローワークの窓口に来られます。
      原則、ハローワークの担当者から紹介のご連絡をさせていただきます。
      紹介にあたっては応募者の方に「紹介状」を発行いたします。
      面接時にはこの「紹介状」をお受け取り下さい。

  6.面接の結果、採否が決まりましたら速やかに応募者の方に通知下さい。
     

      ハローワークには、紹介状裏面の「選考結果通知」をFAXか、お電話にて採否結果をお知らせ下さい。

 募集、採用する際に、ご留意頂きたい事項

募集・採用における年齢制限禁止について
採用のためのチェックポイント
人を雇うときのルール

 
 
このページのトップに戻る

埼玉労働局 職業安定部 〒330-6016 さいたま市中央区新都心11-2
ランド・アクシス・タワー

TEL : 048-600-6208

Copyright(c)2000-2006 Saitama Labour Bureau. All rights reserved.