よくある質問


情報を持って帰り検討したい…

家族に相談したいけど情報をメモするのは大変。簡単に持って帰れないのかなあ…。

 
全端末プリンター付きです。

気に入った情報はその場で印刷できます。持ち帰ってゆっくりと検討したり、家族に相談するのにぴったりです。求人票は5枚まで印刷できます。


インターネットで見られないの?

求人情報をインターネットで閲覧できますか?

 
ハローワークインターネットサービスをご利用ください。

ハローワークインターネットサービスから全国のハローワークで受け付けた求人を検索できます。求人情報はハローワークの窓口だけではなく、ハローワーク内に設置されたパソコン(検索・登録用端末)やご自宅のパソコン・タブレット・スマートフォンからも同じ情報を検索できます。


仕事を探してもらいたい…。

自分にどんな仕事が向いているかわからないので、相談しながら仕事を探して欲しいのですが…。

 
職業相談もご利用いただけます。

ハローワークプラザ岡山、ハローワークインターネットサービスを利用していただき、ご自身で選択された求人情報をもとに職業紹介を行うとともに、職業相談も行っていますのでお気軽にご利用ください。


面接に行ったけど求人票と内容が違う…

求人票を見て紹介してもらったけど、実際の労働条件が違う。どうしたらいいの…。

 
面接時にご確認をお願いします。

各ハローワークでは事業所の方から求人を受ける際、労働条件に関して正確な記載をお願いしていますが、記述がわかりにくく誤解を招きやすい場合等もありうるほか、経験者を想定して求人を出したが条件次第では経験が浅い者でも良いといったケース等も考えられます。採用後の労働条件・加入保険等については、面接時に必ずご確認ください。また、条件が求人票の内容と相違がある場合は、ご相談ください。

このページのトップに戻る

ハローワークプラザ岡山 〒700-0901 岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル7階

TEL : 086-222-2900

Copyright(c)2000-2011 Okayama Labour Bureau. All rights reserved.