1. TOP
  2. 利用者の声

 
利用者の声

京都わかものハローワークを利用して、実際に就職を決められた方の声です。

 

将来に漠然とした不安を抱えていましたが、思い描いていた社会人になれました。

就職が決まらないまま学校を卒業してからは単発のアルバイトでしか働いたことがありませんでした。
将来に対する漠然とした不安を抱えたまま行動できない日々を送っていましたが、担当の方が親身に相談にのってくださり、一緒に考えてくれたお陰で少しずつ行動できるようになり、無事に思い描いていた社会人になれました。

25歳・女性

 

書類作成の相談を通じて、自己分析も進みました。

書類作成が苦手で一人で抱え込み、困っていました。
書類の書き方を細かく教えてもらい、納得いくまで添削してもらいました。
書類作成の相談の中で自己分析も進み、得意なことがはっきりしたため、書類選考が通るようになり、やる気がでました。
それでもなかなか結果が出ず落ち込むこともありましたが、めげずに応募を続けたことで内定を得ることができました。

30歳女性・営業事務職

 

個別担当者制による就職支援を利用して、私の状況に合わせた細やかな支援をしてもらいました。

ハローワークって敷居が高いと思っていたのですが全然違いました。私の状況に合わせた細やかな対応をしていただきました。

アルバイトしながらの就活が大変で、今まで何度も中断してきましたが、今回は担当者が決まっていることもあり相談もスムーズに続けることができました。
電話での相談やリモート面接練習等も数多く対応していただきました。自分一人では探せないような会社を教えていただけたのも良かったです。
応募者が多い難関求人への挑戦意欲も沸き、現在の仕事につながりました。

32歳・営業職

 

京都わかものハローワークは、皆さまの就職活動を応援しています!

まずはお気軽に利用してみませんか?

わかハロの支援メニューはこちら!