求人者のみなさまへ(求人申込み手続きのご案内(感染症拡大防止に向けて))
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、本年4月末までの間、
FAXや郵送などによる手続きのご利用をお願いいたします。
お手続きの際は、あらかじめ、ご利用のハローワークへお問い合わせください。
引き続き、ハローワーク窓口での相談・手続きもご利用いただけます。
1.求人の申込み方法について
本年4月末日までの間、可能な限り、FAXや郵送による申し込み手続きをご活用いただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。
お申込みについて、ご不明な点があれば、あらかじめ、ご利用のハローワークまでご相談ください。
2.求人者マイページからの求人申込みについて
初めて求人者マイページを通じて求人を申し込む場合は、まず、ハローワークまでご相談ください。
既に求人者マイページを利用しており、派遣・請負求人を申込みなど、一定の要件に該当する場合(※)には、
仮登録完了及び仮登録完了通知メールに表示された期日まで(14日以内)にハローワークへ来所いただく必要
がありますが、本年4月末日までは求人仮登録を行った場合については、ご利用のハローワークへに直接、電
話でご連絡(事業所名、申し込んだ日時や求人の内容等)いただくことにより、来所いただかなくとも求人申込みの
受理手続を行うこともできます。
この場合には、求人の受理までにお時間をいただくこともありますので、あらかじめご了承願います。
※来所が必要な要件
・マイページを通じて初めて求人を申し込む場合
・2020年1月以降、初めて障害者専用求人を申し込む場合
・2020年1月以降、初めてトライアル雇用求人を申し込む場合
・2020年1月以降、初めて障害者(短時間)トライアル雇用求人を申し込む場合
・2020年1月以降、過去1年間に求人を申し込んでいない場合
・派遣・請負求人を申し込む場合
3.5月以降の求人申し込み等の取扱いについては、別途お知らせいたします。
この記事に関するお問い合わせ先
職業安定部 職業安定課 TEL059-226-2305