ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > 労働局について > ハローワーク > 職業相談・職業紹介サービスのご利用時間の案内について

職業相談・職業紹介サービスのご利用時間の案内について

ハローワークの職業相談・職業紹介をご利用いただくにあたって

○ ハローワークは、平日8時30分~17時15分まで開庁しております。

○ 職業相談・職業紹介をご希望の方につきまして、以下、ご案内いたします。

  (夜間開庁や土曜開庁の日は除いた平日のご利用についてのご案内です。)

 

各ハローワークでは、次の所要時間の目安や窓口の混雑状況により、9時00分~17時00分の時間帯のご利用をお勧めさせていただきます。

 

求職申込や職業相談には一定の時間がかかります

 初めてハローワークをご利用いただく方については、求職申し込みが必要です。

 求職申込書へのご記入や、ご記入いただいた求職申込書に沿ったご希望の条件について確認させていただく相談については、概ね30~40分程度は見ておいていただければと思います。

 

 (注) お待ちいただく時間は、日時によって変動するため、所要時間には含めておりませんので、お時間に余裕を持ったご来所をお願いいたします。

 

職業紹介については、先方(事業所)との連絡がつきにくい時間帯があります

  • 早朝(8時30分~9時00分)
  • 昼休みの時間帯(12時00分~13時00分)
  • 夕方17時00分過ぎ

 他の時間帯に比べて、事業所との連絡がつきづらい場合がございますので、予めご了承いただき、できましたら、それらの時間帯以外のご利用をお願いいたします。

  また、翌日に面接をご希望の場合については、夕方ですと、翌日の面接設定が難しい場合がございますので、早めのご利用をお願いいたします。

このページのトップに戻る
 

鹿児島労働局

〒892-8535 鹿児島市山下町13番21号鹿児島合同庁舎2階
〒892-0842 鹿児島市東千石町14番10号天文館NNビル5・8階
〒892-0847 鹿児島市西千石町1番1号鹿児島西千石第一生命ビル1・2・3階

Copyright(c)2003 Kagoshima Labor Bureau.All rights reserved.