受講者からの声

職務経歴作成セミナー受講者の声

職務経歴作成セミナー

書類選考が増え、職務経歴書の提出が求められることが多くなっています。 「職務経歴書を作ったことがない」「応募先に合わせた書類を作りたい」などなど、職務経歴書の基本や応募先に合わせた書類の作り方がわかるセミナーです。 セミナーを受けて、魅力ある書類作成はもちろん、今までの職歴も整理してみましょう。

履歴書作成セミナー受講者の声

履歴書作成セミナー

求人へ応募するには履歴書は必須書類です。 「基本的なことが知りたい」「志望動機がまとめられない」などなど、履歴書の基本や志望動機の作り方がわかるセミナーです。 セミナーを受けて、書類選考に通る履歴書を作成してみましょう。

就職氷河期世代のための就職応援セミナー受講者の声

就職氷河期世代のための就職応援セミナー

就活を進めるためには、今までの自分を振り返り整理することも大切です。 「動き出したいけどきっかけがつかめない」「就活に関する情報を知りたい」などなど、これからの方向性を考えたい方にオススメの35歳~55歳未満の方対象のセミナーです。 セミナーを受けて、雇用情勢をしっかりと理解し、今後の方向性を考えていきましょう。

面接の基本セミナー受講者の声

面接の基本セミナー

面接は就職活動の中でも重要なものですが、緊張してしまうという方も多いのではないでしょうか。「面接が苦手」「きちんとした面接を受けたことがない」などなど、面接の基本や面接での質問の意図をわかりやすく解説するセミナーです。セミナーを受けて、面接に自信を持って望みましょう。