ハローワーク可部

ご利用時間 8時30分~17時15分(月~金)
※雇用保険適用は8時30分~16時(16時以降は電子申請による申請・届出の集中処理を行っています)。
求人受付窓口は8時30分~16時(16時以降も求人申込みは可能ですが、16時以降はオンライン受付分を集中的に処理するため、窓口体制を通常より縮小することがあります)。
なお、オンラインによる申請は24時間可能です。
【土・日・祝日・年始年末は閉庁】

〒731-0223 広島市安佐北区可部南3-3-36
TEL:082-815-8609

[管轄区域等] 広島市のうち安佐北区、山県郡

 

2024年4月1日 「事業所説明会一覧」を更新しました
2024年4月1日 「4月イベントカレンダー」を掲載しました
2024年4月1日 「4月混雑予想カレンダー」を掲載しました





 


 
 

ハローワーク可部を初めて利用される方

 ハローワーク可部を初めて利用される場合は、求職申込みが必要です。
  ハローワーク可部に来所して求職申込みの手続きを行うことができますが、事前にスマートフォンやパソコンなどでオンラインでの登録も可能です。
  事前にお手続きいただくと求職申込みの時間が短縮されますのでぜひご利用ください。
 

⇒オンラインで求職申込みを行う方はこちら
(ハローワークインターネットサービス内「求職者マイページアカウント登録」のページへ )



※全国いずれかのハローワークにておおむね過去5年以内に職業相談をされた場合は、過去のデータが残っている場合がありますのでそのままご来所してください。


 

求人検索・職業紹介

 全国のハローワークで受け付けた求人の中から応募が可能です。
 求人の検索・閲覧はハローワークインターネットサービスのサイトから行えます。

 

⇒ハローワークインターネットサービスはこちら
⇒かんたん求人検索はこちら



 就職に関することで迷っていることがありましたら、積極的にハローワークの職員とご相談ください。
 相談をすることで、自分の長所や新しい価値を発見したり、何かひらめくこともあると思います。
 また、求人に応募する場合、求人内容の具体的なことを聞きたい、求人の応募状況を知りたいなどお気軽に職業相談窓口をご利用ください。
 


 

就職支援セミナー


 就職活動の準備からビジネスマナーまで学べるセミナーを開催しています。セミナーに参加して、あなたのご希望に合った就職につなげていきましょう!(予約制)

◎Aコース(90分)
 求職活動の進め方、職務経歴の棚卸と自己分析、早期再就職のためのポイントなど
◎Bコース(90分)
 履歴書の書き方、職務経歴書の書き方、その他応募書類作成におけるポイントなど
◎Cコース(120分)
 面接の準備マナー、模擬面接、面接実技



 

事業所説明会


 ハローワーク可部では2階大会議室において、事業所説明会を開催しています。
●どんな仕事をするのだろう
●就業時間や賃金や休日などの雇用条件の詳細について聞きたい
●未経験でも応募は可能なのだろうか
少しでもこのような質問や興味がありましたらお気軽にご参加ください。当日、事業所の方が説明に来られます。

 

▽詳しくはこちら

事業所説明会














 

その他関連情報

情報配信サービス

〒730-8538 広島県広島市中区上八丁堀6番30号 広島合同庁舎2号館

(C) 2000-2018 Hiroshima Labor Bureau.