ご利用者の声

ご利用者の声(事務職/パート)
事務職/パート
私は飲食の仕事をしておりましたが、子どもも小さく両立が難しかったので、マザーズハローワークを利用して転職を考えました。元々事務の仕事を長くしていたのでその経験を活かしたいと思い、転職活動中もスキルアップのために本を読んだり、パソコンに向かい腕が落ちないように努力しました。マザーズハローワークの担当者にもすごく親身になっていただき、「自分はこういう仕事に就きたい」ということを明確に伝え、今は自分に合った仕事に出会えました。
子どもが小さかったため直接相談に行けたのは数回でしたが、何度も電話で相談に乗っていただいたり、マイページにメッセージをくださったおかげだと思っています。とてもやりがいのあるお仕事で、子どもに理解のある職場なので、長く続けたいと思っています。
ご利用者の声(福祉専門職/フルタイム)
福祉専門職/フルタイム
家の事情があって、キャリア変更のため転職をすることを決めてから、将来の不安、子育ての不安、生活の不安等たくさんの不安がありました。家族にも愚痴れない私は、マザーズハローワークに来て自然と不安な気持ちを話すことができました。担当の相談員の方との相談の時間、電話、そして落ちても受かっても報告して、また一緒に考えてもらえたことが本当にありがたかったです。 とても感謝しており、今は、担当の方への感謝を込めて、誠実に仕事と向き合っています。
ご利用者の声(医療専門職/フルタイム)
医療専門職/フルタイム
長年勤めてきた会社を人間関係が原因で退職し、これからどうやって働こうかと悩んでいました。マザーズハローワークのキャリアカウンセラーさんに「今後どう生きたいか、働きたいか」を丁寧に聞いていただきました。次の仕事を見つけるためだけではなく、生き方そのものを大切にしてくださり、退職後に固くなっていた心がやわらかくなりました。おかげで職場だけではなく、職種をかえて自分に合う仕事が見つかり、今は元気に働いています。
ご利用者の声(事務職/パート)
事務職/パート
以前は週5日のフルタイムで仕事をしていましたが、家族の介護などがあり、体力的・精神的にも余裕がなくなり退職しました。 求職中にマザーズハローワークを利用し、相談に乗っていただきました。 様々なアドバイスをいただき、アピールポイントなども一緒に考えてくださり、自分のペースに合った仕事を紹介していただきました。 ちょっとしたことでもとても親身になって相談に乗ってくれるので、前向きにお仕事探しが出来ました。

ページの先頭へ戻る

本ページについてのお問い合わせ

千葉労働局 職業安定部 職業安定課

電話
043-221-4081 

その他関連情報

情報配信サービス

〒260-8612 千葉市中央区中央4丁目11番1号 千葉第2地方合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Chiba Labor Bureau.All rights reserved.