ご利用の流れ

  • 1

    求職申込
    ハローワークインターネットサービス」かマザーズハローワーク・マザーズコーナーの窓口にて「求職申込み」をしてください。
    ※ご自宅のパソコンやスマートフォンで「ハローワークインターネットサービス」の「マイページを開設して求職申込み」からオンラインで求職登録を行うことが可能です。ご来所後にすぐに相談に入れますので、オンラインでの事前求職登録をお勧めしています(オンラインでのご登録方法の詳細はこちら)。
  • 2

    職業相談
    これまでのお仕事のご経験やご希望の条件を伺いながら、仕事と家庭の両立を希望する方、育児・介護などでブランクのある方など、おひとりおひとりの悩みに応じたお仕事探しの支援を行います。 担当者制での個別支援・予約相談も可能ですのでご希望の方はお申し出ください。
  • 3

    求人企業への紹介
    ハローワークからご提案した求人に応募を希望される場合や、ご自身で検索した求人で応募を希望する求人が見つかりましたら、ハローワークから事業所に確認をした上でご紹介(紹介状の発行)をいたします。 応募書類(履歴書・職務経歴書)の作成や面接対応などに不安がある場合は、応募書類作成支援など各種個別支援も行います。
    ※紹介状の発行は「窓口」、「求職者マイページからご自身でダウンロード又は印刷」、「オンラインハローワーク紹介」、「郵送」などにより行います。

マザーズハローワークちばは、お仕事探しをされている子育て中の方の就職を応援しています

ページの先頭へ戻る

本ページについてのお問い合わせ

千葉労働局 職業安定部 職業安定課

電話
043-221-4081 

その他関連情報

情報配信サービス

〒260-8612 千葉市中央区中央4丁目11番1号 千葉第2地方合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Chiba Labor Bureau.All rights reserved.