求人に応募がないとお悩みの事業主様へ

求人に応募がないとお悩みの事業主様へ
ハローワーク一宮における支援メニュー等をご案内いたします。

ミニ面接会

ハローワーク一宮では、庁舎内の会議室を利用して、毎月ミニ面接会を開催しています。
求職者の方と直接お話をして、仕事の内容や職場の雰囲気を具体的に伝えてみませんか。

ミニ面接会のご案内
ミニ面接会申し込みフォーム

リクエスト

窓口にご来所いただいたうえで事業主様が希望する求職者の方の条件をお聞きして、ハローワークに登録している求職者の方へ求人情報を郵送(または求職者マイページへの送付)させていただくことができます。(リクエスト)
ただし、リクエストを行うには、一定の条件がございますので希望される事業主さまは、以下のチラシをご覧ください。

求職情報検索で検索した求職者をリクエストしよう(チラシ)

●あらかじめ「求人者マイページ」の求職情報検索により求職者を選定し、下記フォーム(オンライン)から登録してください。

リクエスト登録フォーム(求人者マイページで求職者選定済みの場合のみ)

※検索した求職者が「求職者マイページ」をお持ちの場合、求人者マイページ上から「直接リクエスト」ができる場合があります。
求人者マイページから「直接リクエスト」ができる場合はフォームによらず、そちらをご利用ください。
 

求人票の内容を見直してみませんか

●応募したくなる求人へ求人票の内容を見直してみませんか
「応募したくなる求人へ!~わかりやすい求人で、より良い人材の確保をめざしましょう!~」(HWISサイトへ遷移します)



●募集の幅を広げてみませんか
ハローワークには、多種多様な求職者の方が登録しています。
「高齢者歓迎」「就職氷河期世代歓迎」「職業訓練修了者対象」など、求人票に記載することで求職者の目に触れる機会が広がります。
助成金の対象となることも!
まずは窓口にお問い合わせください。

人材確保対策コーナー

ハローワーク一宮では、人手不足分野と言われる「介護」「看護」「保育」「建設」「運輸」「警備」業界の人材確保を目指し、
「人材確保対策コーナー」を設置しております。

人材確保対策コーナーのご案内