ハローワーク名古屋東 > 求人手続きについて
求人手続きについて

 

オンラインで求人を申し込む

求人者マイページを利用することでハローワークへ来所せずに、会社PCから求人関係の手続きが可能になります。
求人者マイページを開設するには、メールアドレスとパスワードを登録する必要があります。(開設手続きの詳細はこちら
※注意※
FAX利用による求人手続きを廃止しました。この機会にぜひ求人者マイページを開設してください。

 

窓口で一般求人を申し込む

ハローワーク名古屋東に来所して、一般求人を申し込む場合はこちらをご確認ください。

 

窓口で学卒求人を申し込む

ハローワーク名古屋東に来所して、学卒求人を申し込む場合はこちらをご確認ください。

 

ハローワーク求人について

ハローワークでは正社員・パートタイムはもちろん、一般求人のほかに新規学校卒業予定者用の求人(学卒求人)、障害者専用求人など、ご希望に応じた求人を申し込むことができます。
求人申込先は原則、事業所所在地を管轄するハローワークになります。(雇用保険に加入している事業所は原則、雇用保険手続きをしているハローワークへお申し込みください)
【ハローワーク名古屋東の管轄区域】
千種区、昭和区、名東区、天白区、東区、守山区、日進市、長久手市、愛知郡

 

ハローワーク求人には有効期限があります

ハローワークに申し込んだ一般求人の有効期限は、公開した日の属する月の翌々月末までとなります。
有効期限満了後も公開を希望する場合は、ハローワークで求人の更新をしてください。
有効期限満了前の更新予約は、有効期限の最終月の21日以降から受付開始となります。

 

求人票の内容を変更したい

公開している求人票の内容変更を希望する場合は、求人者マイページから手続きが可能です。
ハローワーク窓口に来所する場合は、求人票の変更箇所を朱書きで修正のうえご提出ください。

 

求人を保留・取り消したい

求人への応募が多数あった・採用が決まった等の理由で求人の掲載を保留・取り消し希望の際は、求人者マイページから手続きが可能です。
ハローワーク窓口でも求人の保留・取り消しができます。
※注意※
求人者マイページには保留の解除の機能がありませんので、ハローワークまで直接ご連絡ください。

 

派遣・請負にかかる求人を申し込む

派遣・請負求人を申し込む場合、個別契約書、請負契約書を求人ごとに毎回提示していただく必要があります
※注意※
ローワークが受理できる求人は、派遣においては派遣先との間で労働者派遣契約が結ばれて、従事する業務の内容、派遣期間、就業場所等が明確な場合です。請負においても同様に注文主との間で具体的に請負契約が結ばれる等、従事する業務の内容、就業場所等が明確な場合のみです。また、派遣先、請負先事業所および住所の公開を営業上の都合等により、上記の情報提供を拒否する事業主がいますが、ハローワークでは求職者へ労働条件等を伝える必要がありますので、拒否する場合は求人を受理できません。(職業安定法第5条の5)


 

ハローワーク窓口受付時間について

ハローワーク名古屋東の開庁時間は8:30~17:15(土日祝・年末年始除く)になります。
※注意※
来所して求人手続きする場合は受付時間8:30~16:00となります
求人者マイページでは都合の良い時間にいつでも手続きが可能です。

 

添付書類送付先について

請負契約書、労働者派遣個別契約書、システム刷新にかかる追加項目などのファイルを送付するときはmeitou-kyujin@mhlw.go.jpまでメール送信してください。
※注意※
・添付ファイルは最大10MBです。
・ExcelやWordはセキュリティ上受信できない場合がありますので、PDFに変換したり、zipに圧縮していただくようお願いします。
・ 添付書類送信専用メールアドレスとなりますので質問等には回答できません。

 

求人広告掲載時のトラブルにご注意ください

最近、「無料で当社のサイトに求人広告を掲載しませんか?」と勧誘を受けて契約したところ、無料掲載期間経過後に自動で有料掲載へ移行して多額の広告料金を請求される事案が発生しております。事前に詳細を確認したうえで契約を行ってください。(リーフレット

 

様式一覧

求人関係の様式一覧はこちら

 

問い合わせ先

ハローワーク名古屋東
求人部門
TEL 052-774-1115(部門コード31#)