ハローワーク名古屋東 > お仕事をお探しの方
初めてハローワークを利用する方

ハローワークでは職業相談、雇用保険、職業訓練などの手続き等ができます。
ご不明な点があれば担当部門にお問い合わせください。
 

求職申込み手続き

ハローワークで求職活動を行うには、はじめに求職申込み手続きが必要です。手続きの流れをご覧ください。
なお、失業給付の手続きをする場合には住所を管轄するハローワークへ来所する必要があります。
※ハローワークへ来所する前にスマートフォン等で求職情報を登録すると、手続き時間が短縮できます。ぜひご利用ください!

 

失業給付の手続き

失業給付の手続きは、住所を管轄するハローワークで月曜~金曜(祝日・年末年始除く)の8:30~17:15に行います。
手続きには一定の時間がかかることから、16時前までの来所をお勧めしています。
失業給付の手続きの詳細はこちらをご覧ください。

<問い合わせ先>
給付課
052-774-1115(部門コード11#)

 

職業相談窓口の支援メニュー

・就職活動の方法
・求人の探し方に関する相談
・応募を検討している求人についての相談
・応募書類の作成サポート(履歴書・職務経歴書)
・各種セミナーの申込み(参加無料)
 
 

ハローワーク求人

ハローワーク名古屋東「求人情報の検索ページ」では簡単にハローワーク求人をさがすことができます。
全国の求人を検索する場合はハローワークインターネットサービスをご利用ください。

<応募を希望する場合はハローワークがご紹介します!>
・求人に応募するための「紹介状」をハローワーク窓口でお渡しします。
・もしも紹介状発行後に応募を辞退される場合は、必ず応募先事業所・ハローワークそれぞれにご連絡願います。

 

イベント情報

ハローワーク名古屋東では毎月就職に役立つイベントを開催しています。
当月・翌月分のイベント情報はイベントカレンダーをご覧ください。
お気軽にご参加ください。

 

担当者制窓口

ハローワーク名古屋東ではさまざまな専門窓口を設置しています。
専門の担当者があなたの状況に合わせて個別相談いたします。 

 

ハロートレーニング

ハロートレーニングとは、キャリアアップや希望の就職に必要な職業スキルや知識を習得するための職業訓練制度です。
申し込み先は、住所を管轄するハローワークになります。
ハロートレーニングの詳細はこちらをご覧ください。
ハロートレーニングのコース情報を検索する

 

外部相談員による相談窓口

ハローワーク名古屋東では定期的に、外部の専門相談員による相談窓口を開設しています。お気軽にご利用ください。
各相談窓口の詳細はこちら

 

聴覚障害の方

手話通訳の勤務日 (原則火曜日10~12時)  

 

利用案内

ハローワーク名古屋東
名古屋市名東区平和が丘1-2
TEL 052-774-1115