メッセージ

就職が決まった方からのメッセージ


 
決定職種 皆さんへのメッセージ
公務員 とりあえず、今自分ができることを真摯に素直に、自分の言葉でやることが一番だと思います。正直難しいことだと思いますので、ハローワークの方や友人によく相談して、自分の考えをゆっくり作っていくことが大事ですので実践してみてください。
営業 人の意見やアドバイスを聞くこと。それはとても大事なこと。だけど最終的な結論を出すのは自身であって人じゃない。責任を持てる選択が出来てたらなと思いました。
IT 就職活動中はすごく不安だと思います。
投げ出すことはダメですが、息抜きや自分に優しくすることも大切だと思います。セミナーや適性診断等で新たな発見をすることもあります。
「焦らず、行動すること」が大事だと思いました。頑張りましょう!
不動産事務 書類選考にやっと通って面接を受けに行った会社で、すごく嫌な質問をされて、もうどこにも就職できないんじゃと悩んだ時、「もう一度頑張ろう」と背中を押して頂き就職できました。
あきらめず悩んだら相談して前へ進んでください。
事務 前職を退職してから1年のブランクがありましたが、職員の方々から相談にのっていただき、今の会社を紹介してくれました。
心配していた面接、自分の言葉で素直に言ったおかけですんなり決まり、感謝しています。
食品製造 とにかく体調管理とストレスには気を付けてください。悩みや不安は決して抱え込まず誰かに相談しましょう。就職活動中で学んだことは、仕事に全て活かせます。ムダなことなんて一つもありません。絶対に。
グラフィックデザイナー 瞬間、瞬間ベストを尽くしてください。そうすれば失敗したり、選考に落ちたとしても、後悔は最小限ですむ気がします。自分を信じて頑張れば仕事は見つかります。
営業 とにかく焦らないこと。それから、一生懸命に取り組むこと。そうすれば、必ず道は開けると思います。僕自身、決まるまで1年を要しました。そんな僕にもアドバイザーの方は見捨てることなく、粘り強く相談に乗り続けてくれました。アドバイザーの方を信じて頑張ってください。
営業・専門職 「毎日コツコツ努力していくこと」それは、就活中でも就職してからも身にしみて大切だなっと実感する日々です。大変だと思いますが、一生懸命取り組めば必ず良い結果につながると思います。頑張ってください。
製造 仕事とは学校と違い、甘い気持ちでやると大きなミスやけがとなります。常に自分がどこまでアピールでき、人との関係を持てるか。すぐにあきらめず、出来るようになって上を目指し、人より何倍も努力すれば、いつか夢が叶います。「石の上にも3年」の言葉の意味がわかると思います。頑張ってください。
車両管理 就活活動は辛いことも多いですが、一人ではなく、ともに頑張っている仲間がいることを忘れないでください。そして、いつか、きっとゴールがあることを信じ続けてください。
技能職 望んだ結果が得られない事が続くかも知れませんが、チャンスは一回限りではないと思います。何回かやってくるであろう、そのチャンスのうちの一つをつかむぐらいの気持ちでナビゲータの方とともに粘り強く頑張ってください。
 



愛知わかものハローわ―クTOPへ戻る

問合せ先

名古屋市中区錦2-14-25 ヤマイチビル9階 電話052-855-3760