自分に合う仕事を知りたい

キャリアインサイト






キャリアインサイトとは、コンピュータによる職業適性診断システムです。自分ひとりで実施でき、結果は即時お渡しして解説しています。 実施と解説で概ね90分程度です。みなさんが、自分自身の適性について理解したり、職業についてのさまざまな情報を集めたり、職業選択についてのお手伝いをします。


パソコンを使った職業選択の基本的なステップを経験することで漠然と考えていることを整理したり、見直す時間をもつ。



1.自分の個性、適性と職業の関係、将来のキャリアプランを立てるときのポイント等、将来の職業選択やキャリア形成について考えるきっかけにする。

2.利用者の職業選択や進路の計画に役立ちそうな素材やヒントを見つける。

3.新しい環境への適応や行動パターン、また対人行動等に関する性格面、行動面での特徴を把握することができる。



自己理解を深め、職業情報を探索し、職業選択についての意思決定を自らの力で行えるようになる。




キャリアインサイトの実施には予約が必要です。
電話での予約も可能です。

愛知わかものハローワーク
名古屋市中区錦2-14-25ヤマイチビル9階
TEL:052-855-3760

☆キャリア・インサイトのご利用時間は、

月曜日~金曜日の10:00~14:30(最終受付) ※開所時間は17:15 まで
休日は土日・祝日・年末年始です。




↑ クリックするとリーフレットが開きます


愛知わかものハローわ―クTOPへ戻る