年次有給休暇を活用して山口県の魅力に触れよう!

新しい働き方・休み方を実践するために、年次有給休暇を上手に活用しましょう。

 県民の皆様へ
 
 年次有給休暇(以下「年休」という。)の取得率につきましては、就労条件総合調査では令和元年に56.3% と前年より3.9ポイント上昇し、過去最高となったものの、依然として、政府目標である70% とは大きな乖離があります。また、山口県における年休の取得率は52.7% と全国平均を下回っているところです。
 年休の取得促進は、働く人にとっては、心身の健康保持・増進、会社にとっては、生産性向上や企業イメージの向上につながることはもとより、四季折々のイベントや沢山の観光資源に恵まれた山口県では、年休を取得しこれらを活用すれば、地域の活性化にもつながります。
 
 年次有給休暇を取得して、家族と過ごしたり、地域の魅力を満喫したり、新しい働き方・休み方をはじめましょう。

 (リーフレット)年次有給休暇を活用して山口県の魅力に触れよう!
 

 

問い合わせ

この記事に関するお問い合わせ先

雇用環境・均等室

TEL
083-995-0390

その他関連情報

〒753-8510 山口市中河原町6番16号山口地方合同庁舎

Copyright(c)2000-2021 Yamaguchi Labor Bureau.All rights reserved.