はじめての方へ 
 

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

お申し込みから就職まで

まずは施設の利用方法やサービス内容をご案内いたします。

利用される方の要望をお伺いし、マザーズハローワーク東京 の施設利用方法やサービス内容をご案内いたします。

窓口での相談を希望される場合は、情報検索パソコンを使用して 求職申込み を行っていただきます。
(事前に ハローワークインターネットサービス から 「マイページを開設して求職申込み」 を行った上で来所していただくとスムーズです)

 

すでに 「ハローワーク受付票」(ハローワークカード) をお持ちの方は、来所時に、受付にてその旨をお伝えください。

子育て中の方に限らず、仕事と家庭の両立を希望されるすべての方を対象に仕事に関する全般の相談を行っています。

子育て中の方に限らず、仕事と家庭の両立を希望する方や育児や介護などでブランクがある方など、それぞれの悩みに応じたお仕事の相談を行っています。

電話オンライン での職業相談(PDFリーフレット)
も行っておりますので、お子さんがいたり、在職中でなかなか窓口まで行けないという方も、お気軽にご相談ください★

 

区切り線

『職業相談コーナー』
すべての方を対象 に、これまでの職務経歴や希望の条件などをお伺いしながら、お仕事探し全般の相談を行っています。

それぞれの方の状況、悩みに応じた環境の整え方や求人の探し方などのアドバイスも行っており、事前予約なし でご利用いただけます。

『マザーズ予約相談コーナー』

就職支援ナビゲーター による 個別支援 での 予約相談サービス(PDFリーフレット) を行っています。

求人情報の提供から応募書類作成のアドバイス、面接対策などお一人おひとりの状況に応じて就職活動全般をサポートしています。
ひとり親 の方の悩みに寄り添った相談を担当しているスタッフもおります)

 

当日でも、枠が空いていればご案内できますので、電話もしくは受付までお申し付けください。

求人企業へご紹介いたします。

経験やスキルに合った希望の求人が見つかりましたら、必要に応じてハローワークのスタッフから事業所への求人条件等の確認を行った上で、 応募 (書類選考、面接)  に必要な 「ハローワークの紹介状」 をお渡しします。 

 

就職へ向けて、応募書類や面接の受け方などのアドバイスも行っていきます! 


マザーズハローワーク東京では2つの職業相談コーナーと就職に役立つ各種セミナーで就職を支援しています!


このページのトップに戻る

マザーズハローワーク東京 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-13-7ヒューリック渋谷ビル3階

Copyright(C) Tokyo Labour Bureau. All Rights Reserved.