はじめての方へ 
 

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

お申し込みから就職まで

まずは施設の利用方法やサービス内容をご案内いたします。

利用される方の要望をお伺いし、マザーズハローワーク東京 の施設利用方法やサービス内容をご案内いたします。

事前に ハローワークインターネットサービス から 「マイページを開設して求職申込み」 をして頂いた上でご来所ください。

希望条件等の登録を行った上で、「ハローワーク受付票」 をお渡しします。

すでに 「ハローワーク受付票」 をお持ちの方は、来所時に、受付にてその旨をお伝えください。

子育て中の方に限らず、仕事と家庭の両立を希望されるすべての方を対象に仕事に関する全般の相談を行っています。

子育てや介護等でブランクがある方や、仕事と家庭の両立を希望する方など、それぞれの悩みに応じたお仕事の相談を行っています。

 

『職業相談コーナー』
これまでの職務経歴や、希望の条件をお伺いしながら、お仕事探し全般の相談をしています。

それぞれの方の状況、悩みに応じた環境の整え方や求人の探し方もアドバイスしています。

事前にご予約いただくこともできますお気軽にご利用ください。

『マザーズ予約相談コーナー』
 子育てをしながらの早期就職を希望する方  を対象に、 専任制の予約相談サービス  を行っております。(ひとり親の方専門のアドバイザーもおります)

 

当日でも、枠が空いていればご案内できますので、電話もしくは受付までお申し付けください。
( 「マザーズ予約相談サービス」 リーフレット )

求人企業へご紹介いたします。

経験やスキルに合った希望の求人が見つかりましたら、必要に応じて事業所への求人条件等の確認を行った上で、応募 (書類選考、面接) に必要な 「ハローワークの紹介状」 をお渡しします。 
 

就職へ向けて、応募書類や面接の受け方などのアドバイスも行っていきます! 


マザーズハローワーク東京では2つの職業相談コーナーと就職に役立つ各種セミナーで就職を支援しています!


 このページのトップに戻る

マザーズハローワーク東京 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-13-7ヒューリック渋谷ビル3階

Copyright(C) Tokyo Labour Bureau. All Rights Reserved.