はじめての方へ施設のご案内(窓口・各コーナー等)事業主の方へセミナーのご案内カレンダー
ホーム > 施設のご案内(窓口・各コーナー等)
施設のご案内

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

 

施設のご案内(窓口・各コーナー等)

 
ベビーカーのまま無理なく移動できる、明るく広々としたフロアになっています!
 

職業相談コーナー

子育て中の方に限らず、仕事と家庭を両立したい方など、すべての方を対象に仕事の相談と求人企業への紹介を行っています。
仕事と家庭の両立を希望する方の相談をお受けしています

区切り線

見出しアイコン パートや契約社員から 正社員を目指したい

 

見出しアイコン 育児や介護でのブランク があるが今までの経験を活かして再就職したい。 

見出しアイコン 今すぐではないけれど、条件が合う求人があれば転職したい

 

職業相談コーナーのご案内
希望の条件を伺いながら、再就職に向けてのアドバイスや求人情報の提供を行っております。事前にご予約いただくこともできます。お気軽にご相談ください。

★ ご利用に際しては、ハローワークの求職申込み が必要です。

『ハローワークインターネットサービス』 のサイト上の『マイページを開設して求職申込み』 のページから事前に登録を行っていただくとスムーズです。

 

(すでにハローワークでの登録がお済みの方は、「ハローワーク受付票(ハローワークカード)」 をお持ちください)

 

このページのトップに戻る
 

チャイルドコーナー

お子さまを遊ばせながら、求人検索やお仕事の相談ができます。

チャイルドコーナーの様子です!お子さんの安全を見守るスタッフがおります★

 

区切り線

見出しアイコン おもちゃ絵本 をご用意しております。

見出しアイコン オムツ交換授乳のスペース を設けております。
   (お湯・ミルクのご用意はございません。)


見出しアイコン ベビーカー の施設内貸出もございます。 
 
見出しアイコン  お子さまの安全を見守る担当者 がおります。

(複数のお子さまの見守りを行うため、個別の託児はお受けしておりません。)
 

チャイルドコーナーの様子

お願い チャイルドコーナーのご利用は、 マザーズ予約相談サービス利用者  を対象とした  予約制  とさせていただいております。

ご利用を希望の際は、お電話もしくは受付にて  事前にご予約  いただきます様、お願いいたします。

(TEL:03-3409-8609) 

このページのトップに戻る
 

 マザーズ予約相談コーナー

お子さんと一緒にお仕事の相談ができます!子育てをしながら就職を目指している方 など を対象に 専任制予約相談 を行っています。

働く環境の整え方 から 求人の選び方応募書類の書き方 に至るまで、 継続した相談  で再就職をバックアップしています。
 

区切り線

見出しアイコン  「子どもを連れて渋谷まで行くのは大変(涙)」

 

見出しアイコン  「在職中で窓口までなかなか相談に行けない」 etc


チャイルドコーナーの様子 

という方でも、 オンライン  電話 での相談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

相談希望の方は、お電話もしくは受付にて  事前にご予約 下さい。(当日でも、相談枠が空いていればご利用いただけます。) 
『マザーズ予約相談サービス』 のご案内(リーフレット)

 

( ひとり親 の方の悩みに寄り添った相談を担当しているスタッフもおります)

このページのトップに戻る

 

情報コーナー

情報コーナーではマザーズ向け求人や仕事と子育てに役立つ様々な情報を公開しています。面接会やお就職に関するイベントの開催など、仕事に役立つ様々な情報 をご覧いただけるコーナーです。

 

『マザーズハローワーク東京で受理した求人』 『託児施設がある求人』 『英語を使う仕事』 などの求人情報をピックアップしたファイルの展示や、掲示ボードへの求人情報の貼り出しなど を行っています。

 

区切り線

見出しアイコン スタッフ手作りの 『保育情報ガイドブック』 や、各区・市から収集した地域の保育関連情報  などの 子育て支援情報 を提供しています。

 

見出しアイコン マザーズハローワーク東京主催各種セミナー・講習 のリーフレットや、公共機関が開催する面接会や各種セミナー、講習、公共訓練情報などのリーフレットも配布しています。

このページのトップに戻る

 

求人検索コーナー

ベビーカーと一緒に求人検索もできます。求人検索コーナー では情報検索用パソコンを使用してハローワークインターネットサービス上で公開されている、 『全国すべてのハローワークで受け付けた求人』 をご覧いただけます。

 

ベビーカーを置いたままでも検索できるゆったりとしたスペースになっており、荷物を置く為のバスケットもご用意しています。


『マザーズハローワーク東京受理求人』 は、上記 「情報コーナー」 の展示ボードとファイルにて公開してします)

 

詳細は、『マザーズハローワーク東京でご覧いただける求人について』 のページもご参照ください。

 

このページのトップに戻る

 

求人受理コーナー

マザーズハローワーク限定公開の求人も受理しております。子育て中の方 や、仕事と家庭の両立を考えている方 が働きやすい内容の求人を、施設独自に受け付けています。


当施設で受け付けた求人は、都内 3 カ所の マザーズハローワーク (渋谷・日暮里・立川)  と  7 カ所のマザーズコーナー  ( 品川・池袋・大森・木場(船堀) ・八王子・町田・府中(国領))  で施設を限定して公開しています。

 

詳細は、『事業主のみなさまへのご案内』 のページをご参照ください。

このページのトップに戻る

マザーズハローワーク東京 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-13-7ヒューリック渋谷ビル3階

Copyright(C) Tokyo Labour Bureau. All Rights Reserved.