ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > ニュース&トピックス > イベント > 就職支援セミナー(平成30年6月分追加募集)

就職支援セミナー(平成30年6月分追加募集)

 埼玉労働局では、早く就職したいと希望している雇用保険受給者を対象に、再就職に役立つ各種セミナーを県内のハローワーク等の

会場で開催しています。

 セミナーの形態については、講義による座学コースと、講義のほかにグループワーク等の実習も交えた演習コースを設けております。

   いずれも受講料は無料です。追加セミナー用イラスト.png

 

 

≪テーマ≫

(1) 就職を成功させるために

(2) 自己分析とセールスポイントの見つけ方

(3) 履歴書・職務経歴書の書き方

(4) 面接対策・就職の心得

(5) 中高年齢者の就職活動について(45歳以上の方対象)

≪ご案内・お申込み≫

ご案内リーフレットはこちら

空き状況はこちら(6/5更新)


お申込みは、ご利用のハローワークにご連絡ください。

特に演習コースの定員に余裕があります。実践的なスキルを習得する内容ですので、

ぜひ就職活動にお役立てください。

 

 

※セミナーの受講をご希望の方は、事前にお申込みが必要になります。

追加申し込みは、先着順です。

※空き状況は、募集期間終了日時点の状況です。こちらで追加申し込み可能と記載があっても、

   既に受付を終了している場合もあります。

※キャンセル待ちは、できませんのでご了承ください。

   

     ★平成30年7月開催分募集のご案内はこちら

     ★平成31年3月開催分までの受付スケジュール一覧はこちら

 

     

お申込みをキャンセルする場合は、下記にご連絡ください。

 セミナーキャンセル・お問合せ受付電話番号  048-242-3249

 (株式会社ブルージュ  平日のみ 9時30分~17時30分) 

    

     

 

≪受講者の声≫

*セミナーテーマ 1.就職を成功させるために

・どうやって就職活動したらよいかわからずにいましたが、自分の強み・方向性・労働市場の動き・自分は今何をするべきか、
  見えてきたような気がします。

・セミナーを受講し、今後のキャリアについて考えたいと思えました。

 

セミナーテーマ 2.自己分析とセールスポイントの見つけ方

・自分にセールスポイントはないと悩んでいたが、今回のセミナーで「見つけ方」があると分かり、今後の就職活動に活かして
  いきたいと思いました。

・ポイントが理解しやすく、すぐに役立つ内容でした。早速キャリアの棚卸をやってみます。

 

セミナーテーマ 3.履歴書・職務経歴書の書き方

・履歴書は事務的なものと考えていましたが、見せ方があると痛感しました。

・派遣契約が多かったため職務経歴書のまとめ方にいつも悩むが、セミナーを活かして見直そうと思いました。

 

セミナーテーマ 4.面接対策・就職の心得

・講師の話し方、立ち居振る舞いが素敵で、面接のお手本を見せていただきました。

・話せると思っても、いざ初対面の人と話そうとすると言葉が出てこなかったので、演習することが大事だと思いました。

 

セミナーテーマ 5.中高年の就職活動について(45歳以上の方対象)

・中高年を取り巻く社会情勢を知ることができ、勉強になりました。

・年齢のために自信が持てずにいましたが、講師のアドバイス・就活に必要なポイントを知り、前向きになれそうです。

 

fukidasi300126.png 

※受講者の声は、一例です。セミナー内容は、参加者数などの状況に応じて、担当講師が工夫して実施しております。

同一テーマでも、学習アプローチが異なる場合がございます。ご了承ください。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

職業安定部 職業安定課 TEL : 048-600-6208

 

中小企業を経営されている方へアスベスト情報あかるい職場応援団働く人のメンタルヘルスポータルサイト「こころの耳」

働き方休み方改善ポータルサイト育てる男が、家族を変える。社会が動く。育MENイクメンプロジェクト厚労省人事労務マガジン技能講習修了証明書の発行に関するご案内東日本震災関連情報

埼玉労働局 〒330-6016 さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー

Copyright(c)2000-2011 Saitama Labor Bureau.All rights reserved.