派遣先事業主・責任者説明会のご案内

派遣先事業主・責任者説明会

   令和2年4月1日から、不合理な待遇差の解消を目的とした改正労働者派遣法が施行されました。施行後1年が経過いたしましたが、労働者派遣の受入れがより適正に行われるよう説明会を開催いたします。また、説明会では派遣労働者に係る労働基準法やハラスメント対策等についても説明を予定しております。


(対象者:派遣労働者を受け入れている事業所の事業主及び派遣先責任者の方等)
 
開催日 時間 場所
令和3年8月11日(水) 午後1時20分~
(受付は午後1時から)
さいたま市中央区新都心11-2
ランド・アクシス・タワー14階
雇用保険説明会会場


◇説明会次第◇

  ・派遣労働者を適正に受け入れるための留意点について
  ・派遣労働者と労働基準法等の適用について
  ・派遣労働者とハラスメント対策等について
  ・その他


◎参加を希望される場合は、別紙(PDFファイル)により、当課へFAXでお申し込みください。


*なお、会場の都合上で先着順とさせていただくため、申込者多数の場合は、受付を終了することがありますのでご了承願います。(先着順)

    労働者派遣事業の適正な運営のために、派遣労働者を受け入れる企業を対象に労働関係法令について理解を深めていただくことを目的として実施しています。



お問い合わせ先
   埼玉労働局 職業安定部
   需給調整事業課
   TEL048-600-6211
   FAX048-600-6212

その他関連情報

情報配信サービス

〒330-6016 さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー

Copyright(c)2000-2011 Saitama Labor Bureau.All rights reserved.