不安定就労者再チャレンジ支援事業

 ◇不安定就労者再チャレンジ支援事業について


   厚生労働省では、民間事業者のノウハウを活かした、正社員として働くために必要な知識やスキルを身につけるための訓練を提供しています。
訓練終了後も希望に応じた求人を紹介し、応募に向けてサポートをします。


◎主な支援内容
 
実践的な研修により、正社員として必要な知識やスキルが身につきます。例えば、自己分析・自己理解のためのセミナーやビジネスマナーの基礎や今後のライフプランをテーマとしたものなどもあります。
   
研修期間中はグループワークや個別のキャリアコンサルティングも実施し、就職に対する不安や悩みがあれば一緒に解決を目指します。
(研修は、通学や部分的にオンラインにより行うコースもあります。詳細はコースにより異なります。)


◎本事業の対象となる方
 
訓練支援開始月前月の末日時点で、35歳~54歳の方で安定した雇用を希望しており、これまで正社員としての就労経験が少ない方などです。

● 詳しくは 厚生労働省 不安定就労者再チャレンジ支援事業をご覧ください。
 
 
  
                 
 
 
就職氷河期世代の方々がすぐにでも利用できる
施設・施策について紹介しています
【厚生労働省】
 
 
   
 

 

   
   
   
   
 
 

埼玉労働局 職業安定部 〒330-6016 さいたま市中央区新都心11-2
ランド・アクシス・タワー

TEL : 048-600-6208

Copyright(c)2000-2006 Saitama Labour Bureau. All rights reserved.