就職した先輩からの応援メッセージ

line_spring3.png

   大阪新卒応援ハローワークの面談では、親や友人とは異なる視点でアドバイスをもらうことができ、ハローワークの説明会では自分では探すことができなかったけど自分に合いそうな企業と出会うことができました。自分にとっては失敗談でも人生の糧として評価してくださることもあるので、「自分の言葉」で話すのが成功へのカギだと思います。
(大卒、女性、業界:建設 、職種: 事務総合職(総務)  令和2年3月17日)

line_spring3.png

   就活をすることが苦痛で、面接の予定があるのに行くことができない、企業からの電話に出ることができない、といった状態であった私を救って下さったのが、大阪新卒応援ハローワークの相談員の方です。添削や面接練習を中心に些細なことでも相談に乗って下さいました。第一に志望していた所で内定を頂いた時も自分のことのように喜んでくださり、嬉しかったです。一人で全部を背負うことなく、周りにいる方を頼るのも良いと思います。
(大卒、女性、業界:福祉 、職種:相談員(事務)   令和2年3月6日)

line_spring3.png

   既卒3年目という時点で内定を頂くことができました。以前の職場は2か月という短さで退職してしまい、とても不安がありました。ですが、大阪新卒応援ハローワークで手厚くサポートをしていただいたことで、今後どのように就活を行うか方向性がわかり前向きな気持ちになることができました。不安なことがあれば誰かに聞くなどして、ストレスを溜めないことが大切だと思います。あなたの就活がより良い結果となりますように。
(大卒、女性、業界:非営利団体 、職種:事務職     令和2年3月5日)

line_spring3.png

   窓口の相談では、担当の方が大変親身になって企業選定をサポートしてくださるので、他の就活ツールとは異なった視点で業界研究できるのがハローワークを利用する利点だと思います!また、個別模擬面接では 、ジョブサポーターの方に的確なアドバイスをして頂けるなど、とても有意義な演習になるのでおすすめです。
(大卒、女性、業界:人材派遣 、職種:営業職     令和2年2月28日)

line_spring3.png

   なかなか内定が貰えず、4月入社できないのではないかと焦っていましたが、めげずに面談の時に求人を探してもらったり、面接練習したりして、気持ちを切らさず頑張りました。大阪新卒応援ハローワークで毎日開催されているレギュラーマッチングブースは、企業の方と近い距離で話すことができ、その企業の特徴などがわかりやすいので、ぜひ利用していただきたいです。諦めず頑張れば必ず自分とマッチする企業に出会えると思います。応援しています!!
(大卒、女性、業界:サービス 、職種:事務職     令和2年2月27日)

line_spring3.png

   私は、新卒で入社した会社を約半年で辞めてしまい、10月から就職活動を始めました。初めの頃は不安しかなく、次の採用試験を受けることをためらってしまいました。しかし、ハローワークの職員の方に励まされ、背中を押していただき、無事に内定をもらえました。もし、不安を感じているのなら、まずは相談してみるのが良いと思います。職員の方は皆、優しく必ず力になってくださいます。最後まで諦めず頑張ってください。応援しています。
(大卒、男性、業界:製造 、職種:成形機オペレーター   令和2年2月14日)

line_spring3.png

   苦しい時は、おいしい物を食べて忘れてください!また次の日から頑張れば大丈夫です。辛い時は誰かに話を聞いてもらうことが一番です!人はやる気があれば何度でもやり直せます。
(短大卒、女性、業界:専門商社 、職種:事務職    令和2年1月22日)

line_spring3.png

   私は2年間働いて辞めた後の転職だったので、周りに一緒に転職活動をしている人もいなかったので、しばらく一人で活動していました。コツを掴めず、モチベーションも下がってしまいました。そのような時に大阪新卒応援ハローワークを知り、行ってみたところ、担当の方が優しく的確な指導をしてくださりました。ここで方向性を一緒に探していただいたおかげでようやく本気で頑張れたと思います。安心して頼れる環境があると思って是非頑張ってください!
(大学卒、女性、業界:精密機器 、職種:事務職    令和2年1月17日)

line_spring3.png

   公務員は就活が始まる時期が民間企業よりも遅く、精神面で辛いことも多かったですが、いろいろな人に話を聞いてもらい励ましていただいて、最後まで頑張りきることができました。大阪新卒応援ハローワークの職員の方に面接対策を何回もしていただいて、官庁訪問のしんどい時期にも何回も支えていただきました。面接対策をたくさんしてもらえばその分自分の自信になります。最後まで諦めないで!応援しています!
(大学卒、女性、業界:公務員 、職種:事務職    令和2年1月7日)

line_spring3.png

   私は3月から就活を始めていたのですが、なかなか内定が出ず苦戦していました。大阪新卒応援ハローワークを利用してから、担当の方が親身に相談に乗ってくださったことで、印刷会社から内定を頂くことができました。
一人で抱え込まず、気軽にハローワークを利用するとよいと思います。
最後まで諦めず頑張ってください。
(大学卒、女性、業界:印刷 、職種:営業職    令和1年12月27日)

line_spring3.png

   内定が出なくても焦らずに自分を信じると良いです。求人や募集人数が少ないのでやはり焦りが出ると思います。相談窓口で担当の方に不安や自分の思いを伝えたら、たくさんのアドバイスをいただけるので頑張ってください。私は面接が苦手でしたが、自己PRや学力をしっかりと考え、話す練習を一人でするだけでも、だいぶ変化がありました。面接練習をして、相手に自分の想いを伝えれば内定に繋がります!
(大学卒、女性、業界:医療 、職種:栄養士    令和1年12月3日)

line_spring3.png

   就職活動お疲れ様です。私は、夏以降に本格的に就職活動を始め、大阪新卒応援ハローワークへ行きました。夏以降に開始したので、就職活動の基本的な知識、企業研究や自己分析の仕方など、ほぼ知らず、今更友人や知人に聞くことが恥ずかしく困っていましたが、職員の方は親身になって私の些細な疑問にも答えて下さいました。「今更遅い」ということはないと思います。「今気づけた」と思い、何でも担当の方に相談してみてください。皆さんの就職活動がうまくいくことを影ながら応援しています。
(大学卒、男性、業界:物流 、職種:総合(管理業務)    令和1年12月3日)

line_spring3.png

   色々事情があり、4回生の5月から就活を始め5社しか受けていないものの大阪新卒応援ハローワークの職員の方のアドバイスのおかげで2社内定をいただきました。もし壁にぶつかったら積極的に相談し、自分を客観的に見つめ直してください。皆さんの就活が納得のいくものになることを願っています。
(大学卒、男性、業界:物流 、職種:事務職      令和1年11月20日)

line_spring3.png

   私は大学で行っている卒業研究に時間を取られ、3~5月に就職活動ができませんでした。周りが就職を決めていく中、どうしようという不安はあったものの、ずるずると考えることを先延ばしにして不安だけが大きくなり、途方に暮れていました。その時、大阪新卒応援ハローワークのことを知りました。ハローワークに通うようになり、私はやりたい仕事や自分の強みなどを見つけることができました。焦らず、強い気持ちで頑張るとご縁のある会社から内定を頂けると思います。
(大学卒、女性、業界:IT 、職種:システムエンジニア     令和1年11月19日)

line_spring3.png

   私は一人で就活をしていました。誰にも頼らず、悩んでも全て一人で解決しようとがむしゃらに努力していました。すごく苦しかったです。もし皆さんが悩んだり、壁にぶつかった時は、ぜひ大阪新卒応援ハローワークに来てください。スタッフの方はとても親身になって話を聞いてくださり、あなたに寄り添ってアドバイスをしてくださいます。必ず力になってくれるでしょう。周りが何と言おうとあなたの人生です。感謝を忘れずに悔いのない就職活動をしてください。
(大学卒、女性、業界:不動産仲介、職種:事務職     令和1年11月8日)

line_spring3.png

   長く就職活動をしていると精神的に辛い時も沢山ありましたが、大阪新卒応援ハローワークの方の支えがあったおかげで最後まで走り続けることができました。しんどい時、辛い時もあるとは思いますが、努力が実を結ぶ時が絶対に来ます。自分に合う企業と出合える時がいつか来ます。ハローワークの方が支えになって下さるので、諦めずに最後まで休みを入れながら走り続けてほしいと思います。
(大学卒、女性、業界:保険(金融)、職種:事務職     令和1年10月29日)

line_spring3.png

   就活の中で重要なことは、自分自身と向き合うこと、そして周りの人を頼ることでヒントを得て自分に自信が持てるまでチャレンジすることだと思います。公務員志望であっても民間志望であっても、面接を突破しなければいけません。大阪新卒応援ハローワークでは、窓口相談の他に、面接に関するイベントが開催されています。利用できるものを最大限に使って就活を頑張ることで、今後の成長に繋がります。小さな事でもいいのでやり切ってみてください。
(大学卒、男性、業界:公務員、職種:行政    令和1年10月26日)

line_spring3.png

   就職活動では辛いこともたくさんありましたが、多くの人に支えていただき、とても良い会社に巡り合うことができました。自分をしっかり持つこと、悩んだ時には休憩したり話を聞いてもらうことが大事だと思います。良いところを認めてくれる会社は必ずあるので、諦めずに自分のペースでのんびり頑張ってください。
(大学院卒、女性、業界:プラント、職種: エンジニア   令和1年10月3日)

line_spring3.png

   就活をする上でやりたいことが見つからなくても必ず「就活の軸」は持った方がいいと思います。就活は多くの企業を知り、自分について考える貴重な時間です。一生懸命頑張れば必ずご縁のある会社と出逢えます。周りや他人のことは気にせず、自分を信じて頑張ってください。
(大学卒、女性、業界:物流、職種: 総合職   令和1年9月24日)

line_spring3.png

   大阪新卒応援ハローワークでは、親身かつ丁寧に相談にのっていただき、大変お世話になりました。就活は一人でマイナスな気持ちを抱え込むと苦しいものになります。そんな苦しい時こそ、ハローワークは気持ちが楽になる糸口になると思います。就活が辛いと感じたなら、是非一度ハローワークで相談してみてください。
(大学卒、男性、業界:公務員、職種: 事務職   令和1年9月12日)

line_spring3.png

   大阪新卒応援ハローワークを5月末から利用させていただきました。私は就活中は自分の判断に自信がもてず、ネットの企業の口コミや掲示板をよく見ていました。しかし、それは他人の意見なので結局は自分の気持ちを大切にする方が良いと感じました。どの業界・職種が自分にとって良いか判断するのは難しいと思います。どの選択が正しいのかわからなくて不安になることもあると思いますが、思いつめないでよいと思います。モヤモヤした時は溜め込まないで、ノートに書き出したり、家族やハローワークの方などに話してみることがおススメです。
(大学卒、女性、業界:建設機械、職種: 総合職   令和1年9月4日)

line_spring3.png

   就職活動を頑張っている皆さん!!就活をする上で自己分析や企業・業界研究などを進めていく中で面接対策やSPIなどの勉強や練習で大変かと思います。その気持ちよくわかります!!ですが、今しんどいことを乗り越えた先に待っている楽しいことやいろいろな人たちと出会って大きな学びを得られると考え就活をするようにしました。そうすれば徐々にですが選考もドンドン前に進むようになりました。そして無事に8月中旬までに5~6社内定をいただけました。自分だけ残されていると思いがちですが、就活仲間や親、先生と相談して自分が思う会社から内定をいただけるよう頑張ってください。応援しています!!
(大学卒、男性、業界:人材業界、職種: エキスパート職(エリア総合職) 令和1年8月29日)

line_spring3.png

   私は就職活動を始めたのは3月頃からで早く終わりたいと必死に取り組んでいましたが、なかなか上手くいかず、たくさん迷ったり落ち込んだりしました。そのような時に大阪新卒応援ハローワークに訪問して 、まだ一緒に就活を頑張る仲間がいると励みになり、頑張ることができました。自己分析や履歴書添削などはぜひ相談して自分自身を見つめ直してください!その中できっとやりたいことやできることが見えると思います。Fight!
(大学卒、女性、業界:建築業界、職種:施工管理  令和1年8月27日)

line_spring3.png

   私は、3月から就職活動を始めました。最初は会社説明会に20社以上行っていましたが、選考に落ち続けやる気がなくなりました。その時に大阪新卒応援ハローワークにお世話になりました。わからないことや困っていることなど私の話を親身になって聞いてくださりました。そのおかげで頑張ってみようという気持ちになることができました。就職活動はとても大変でしんどいと思いますが、焦らずに自分が納得いくまで頑張ってください!!
(大学卒、女性、業界:商社、職種:営業職 令和1年8月21日)

line_spring3.png

   就職活動を頑張っている皆さまへ
私も1年前、不安から始まりました。何をしたらよいのか、誰に相談したらよいのか、1人で考える日がありました。でも、そのような時に大阪新卒応援ハローワークを訪れ、『お母さん、お父さん』みたいな存在のスタッフの方々に相談をしていただき、何かから解放されたような軽い気持ちになりました。しんどいこともあると思いますが、頑張りすぎず、適度な息抜きを大切にして頑張ってください。応援しています。
(大学卒、女性、業界:百貨店、職種:サービス職 令和1年7月29日)

line_spring3.png

   就職活動を行っていく中で、自分が何をしたいのかわからなくなってくることがあるかもしれませんが、窓口で話を聞いていただいたりすることで、自分の考えや気持ちを整理することができました。わからないことや不安なことがある際には、誰かに相談するのが一番だと思います。一人で抱え込まずに、友人や家族、大阪新卒応援ハローワークの方々など、相談しやすい人に話を聞いてもらい、息抜きもしながら就活を行っていけばよいと思います。
(大学卒、女性、業界:医療、職種:受付・事務職 令和1年7月19日)

line_spring3.png

   就活では、どれだけ対策をしたとしても、面接ではうまく話すことができなかったり、就職したい業界・企業と縁がなく、今まで経験したことがないような挫折や失敗を味わうかもしれません。そんな時、大阪新卒応援ハローワークには親身になって話を聞いてくださる方が大勢います。些細な雑談でも何でも聞いてくれます。1人で抱え込んでしまうのではなく、こんな時にこそ周囲の方を頼ってほんの少しの勇気を出して乗り越えていってほしいです。他の人とは比較せず自分のペースで納得のできる就活になるように願っています。
(大学卒、女性、業界:商社、職種:営業職 令和1年7月5日)

line_spring3.png

   就職活動は想像以上に大変で辛いと感じることも多いと思います。自分一人で頑張ろうとするのではなく、周りの支援施設、友人に頼ることがとても大切だと就職活動を通じて実感することができました。大阪新卒応援ハローワークでは、面接対策などの支援だけでなく、些細な悩みや相談を親身になって聞いてくださるスタッフの方々がおられるので、一人で抱え込まず、ぜひ利用してみてください。
(大学卒、女性、業界:化粧品OEM、職種:人事総務職 令和1年6月25日)

line_spring3.png

  就活を始めた時は何をすればよいかもわからず不安だと思いますが、しんどい時は周りの人に頼ることも大切です。自分の努力を信じありのままの姿で挑めばきっと良いご縁があります。人生の岐路に悔いのないよう頑張ってください応援しています!
(大学卒、男性、業界:鉄道、職種:技術職 令和1年6月14日)

line_spring3.png

  私は就活を通して何もかもが不安でつらい時期ももちろんありました。周りをみて焦ることもあり逃げ出したくなったこともたくさんありますが、長い人生でみると少しの辛抱です。自分には何もないと思っていても必ずあなたには魅力があります。その魅力を自己他己分析などを通して見つけ出して、伝えることで必ず成功できます!焦らず周りに流されず自分のペースで頑張ってください。悩んだときはもちろん大阪新卒応援ハローワークの方々が必ず強い味方になってくださります!応援しています。
(大学卒、女性、業界:商社、職種:営業職 令和1年6月12日)

line_spring3.png

  就職活動では自己分析、自分をどう見せるかが一番重要だと思います。自分一人で考えても答えが出ないことも多いので、家族や友人、そしてこの大阪新卒応援ハローワークの方々の力を借り、自分の考えをアウトプットする時間、他の方の考えをインプットする時間を増やしていってほしいです。最後まで諦めず、全力を出し切ったと言い切れるくらい頑張れば、結果は自ずとついてくると思います。辛いことも多いと思いますが頑張ってください。応援しています。
(大学卒、女性、業界:化学、職種:総合職 令和1年5月31日)

line_spring3.png

  私は入社した会社を1ヶ月も経たないうちに辞めて、自分のやりたい仕事をするために大阪新卒応援ハローワークを利用しました。窓口で志望動機の添削や面接対策をしていただき、自信を持って面接に臨むことができました。就職活動はしんどくて不安だと思いますが、悔いのないように就活をしてください。応援しています。
(大学卒、男性、業界:メーカー、職種:営業職 令和1年5月30日)

line_spring3.png

  Uターン就活を行っていた私にとって、大阪新卒応援ハローワークの存在は非常に心強いものでした。特に、面接セミナー、模擬面接練習などは、本番前に最適なイメージトレーニングになったと感じています。皆さん、優しい方ばかりで一人ひとりの就活を真剣に考えて下さいます。困った時、悩んだ時、逃げ出したくなる時は必ずきます。そんなときは、ハローワークに頼ってみてください。きっと未来が開きます。
(大学卒、女性、業界:人材、職種:営業職 令和1年5月24日)

line_spring3.png

  私は公務員から民間に切り替えて、就活のことが右も左もわからない状態でしたが、大阪新卒応援ハローワークに行く度に履歴書の書き方や求人票の見方、面接対策など全て教えていただき、内定をいただくことができました。面接は緊張すると思いますが、ハローワークで練習した通りに自信を持って臨めば絶対大丈夫です。頑張ってください。応援しています!
(大学卒、女性、業界:教育、職種:事務職 平成31年4月27日)

line_spring3.png

  既卒で就職活動をして就職先が見つかるか不安もありましたが、大阪新卒応援ハローワークのおかげで無事就職が決まりました。応募書類の添削や企業選びのアドバイスまで担当の方には本当にお世話になり、自分1人では上手くいかなかったなと思い、とても感謝しています。これから就活を頑張る皆さんも不安になることもあると思いますが、ハローワークを頼りながらぜひ納得のいく就職先を見つけてほしいです。
(大学卒、女性、業界:建設業、職種:事務職、 平成31年4月22日)

line_spring3.png

  退職してからブランク期間が長い間ありましたが、大阪新卒応援ハローワークでご丁寧に応募書類の作成、面接対策をしていただき、働きたい意欲が強くなり内定が決まりました。働くことが不安に感じている人も何でも相談して自分の強みを見つけてください。
(大学卒、男性、業界:印刷業、職種:印刷加工機械オペレーター  平成31年4月4日)

line_spring3.png

上記でご紹介しているメッセージはごく一部ですひらめき
大阪新卒応援ハローワークにご来所いただくと、
より多くのメッセージがご覧いただけます
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

就職した先輩からの応援メッセージ
 

平成30年度の就職した先輩からの応援メッセージ

就職後.gif 就職後もフォローします

  就職後・内定後も大阪新卒応援ハローワークは、ご利用いただけます。
  なんでもご相談くださいフォロー.jpg

大阪新卒応援ハローワーク
〒530-0017 大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル18F

Copyright©2004- 大阪新卒応援ハローワーク All rights reserved