職業紹介事業報告書の作成方法に係るオンラインセミナー

セミナーについて

有料職業紹介事業・無料職業紹介事業の許可取得及び特別の法人無料職業紹介事業の届出を行っている事業者の方を対象に、事業報告書の制度や作成方法等に係るセミナーを下記のとおり開催いたします。

開催日時


開催日は未定です。
 

◆上記の日時で開催を予定しておりますが、変更や中止となる場合もあります。
その際はこのページでお知らせします。
◆お申し込みの際は開催日時にご注意ください。
◆開催日にかかわらず、内容は同一となります。
◆申込受付は先着順で行い、申込みが定員(400件)に達した時点で受付を終了させていただきます。
 

開催方法

Zoomを使用しオンラインにより開催

お申込み方法

◆参加ご希望の方は下記申込用リンクをクリックして空メールを送信してください。
空メール送信後、自動応答が届きましたら申し込みが完了となります。
大阪労働局では個別の申し込み状況の確認についてご対応は致しかねますのでご了承ください。
 なお、自動応答メールは@mhlw.go.jpのドメインから送信されますので、@mhlw.go.jpからのメールを受信できるように設定してお申し込みください。
 

令和4年3月8日開催 →申込はこちらをクリック
 
令和4年3月10日開催→申込はこちらをクリック
 
上記セミナーは終了しました
 

※こちらのメールアドレスはセミナー申込専用です。ご意見・ご質問等をこちらのメールアドレスあてに送信された場合、ご対応ができませんのでご注意ください。
※自動応答メールが届かない場合は一度、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
 迷惑メールフォルダにもない場合は、大阪労働局需給調整事業部需給調整事業第1課へご連絡ください。
 
 

利用規約

◆大阪労働局需給調整事業部が開催するオンラインセミナーにご参加いただくには、オンラインセミナーサービス利用規約に同意していただく必要があります。
◆オンラインセミナーサービス利用規約はこちらをご覧ください。
◆大阪労働局需給調整事業部が開催するオンラインセミナーにご参加いただいた時点で、当該利用規約に同意されたものとみなしますので内容をよくご確認の上ご参加ください。

セミナーへの参加方法

●開催直前の稼働日までに
 ・本ページにある申込用リンクをクリックして空メールを送ってください。
 ・スマートフォン又はタブレットからZoomを使用する場合は、アプリケーションを事前にインストールし、セミナー当日はアプリから参加してください。パソコンのWebブラウザからZoomを使用する場合は、インストール不要です。
 ・いずれの端末を使用する場合でも、Zoomのアカウント登録は必要ありません。
 ・受付時に自動応答メールでオンラインセミナー参加時に必要となる「ミーティングID」「パスコード」をご案内します。
 
●開催日当日
・(パソコンをご利用の場合)Zoomの「ミーティングに参加する」ページ(https://zoom.us/join)からご参加ください。
・(スマートフォンをご利用の場合)Zoomアプリケーションを起動して「ミーティングに参加する」からご参加ください。
・参加する際に、名前を入力するように要求されますが、画面に入室した際に登録した名前が表示されるため、会社や個人の名前で参加されると他の参加者に名前が見えてしまいます。そのため、名前は「許可番号の下6ケタ」を入力してください。
・Zoomのライセンスを取得している方は、サインインをしている状態で参加すると、名前の入力が省略されて自動的に参加してしまう場合がありますので、必ずサインアウトしてから参加してください。
 
 

留意事項

◆Zoomアプリケーションのインストールに関すること、通信環境・状況の不具合等については、対応できませんので予めご了承ください。
◆ネット環境は利用者様ご自身で準備いただく必要があり、利用機器・通信料等の費用は利用者様のご負担となります。
◆録音や録画の類は一切禁止します。
◆できるだけ多くの方に参加いただけるよう、申込みは1事業者につき1件にご協力お願いいたします。
◆申込み1件につき使用する端末は1台でお願いいたします。
 

  

担当
大阪労働局需給調整事業部
需給調整事業第1課
TEL:06-4790-6303
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒540-8527 大阪市中央区大手前4-1-67 大阪合同庁舎第2号館 8~9F
〒540-0028 大阪市中央区常盤町1-3-8中央大通FNビル9F/14F/17F/21F

Copy right © 2000-2021 Osaka Labour Bureau.All rights reserved.