1. 求人者マイページの開設

1. 求人者マイページの開設
 

ステップ1 メールアドレスの登録

求人者マイページアカウント登録

求人者マイページアカウント登録画面で、メールアドレス(半角英数字記号100字以内)[2]を入力し、プライバシーポリシーとマイページ利用規約をご確認の上、「「プライバシーポリシー」「マイページ利用規約」に同意します。」にチェックを付け[3]次へ進むボタン[4]をクリックしてください。

入力したメールアドレス宛にハローワークインターネットサービスから「アカウント仮登録完了通知」メールが届きます。

ステップ2 パスワードの登録

パスワードの登録

求人者マイページにログインする際に必要なパスワードを設定します。

パスワード登録画面で、「パスワード」(半角数字、英字、記号を組み合わせて8桁以上32桁以内)[5]と「認証キー」(ハローワークインターネットサービスからの「アカウント仮登録完了通知」メールに記載された「認証キー」)[6]を入力し、完了ボタン[7]をクリックしてください。(メール配信から50分以内

その後、ステップ3・4に進み、事業所情報・求人情報の仮登録をしてください。事業所情報・求人情報の仮登録を行わずにハローワークへ来所された場合、登録したアカウントでマイページ開設ができない場合があります。

※しばらく経っても「アカウント仮登録完了通知」メールが届かない場合は、メール受信制限の設定内容とご登録いただいたメールアドレスが正しいかをご確認ください。

※メール受信制限をされている方は、system@mail.hellowork.mhlw.go.jpからのメール受信を許可し、はじめからアカウント登録をやり直してください。