令和4年度全国安全週間説明会のオンライン開催について

労働局・労働基準監督署説明会等受付サイトのリンク
説明会資料のダウンロードのリンク

説明会の動画の公開先のリンク(6月28日公開開始)
のお知らせ

 
↑ PDFダウンロード

 令和4年6月8日から6月16日までの間、大分労働局管内の5つの労働基準監督署が、Zoomによるオンラインで、「令和4年度全国安全週間説明会」を開催します。
 「全国安全週間」は、事業場の労働安全意識の高揚を図り、自主的な安全管理活動の促進を目指す取組です。6月を準備期間、7月1日から7月7日までを本週間として、「安全は 急がず焦らず怠らず」のスローガンのもと、全国一斉に実施されます。
 労働基準監督署が行う本説明会では、全国安全週間に当たり事業場に取り組んでいただく事項等を解説いたします。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、Zoomを使用したオンライン説明会としましたので、安全衛生担当者等の積極的な参加をお願い申し上げます。
 オンライン説明会の参加に当たっては、下記受付サイトで事前に申込んでいただく必要があります。定員は各署500名ですので、早めにお申し込みください。
    令和4年5月16日午前8時00分から申し込みができるようになります。
          

ページの先頭へ戻る

 

②説明会資料のダウンロードのリンク

※誤植がありましたので、修正版(6/6付け)を掲載しております。

  

ページの先頭へ戻る

    

この記事に関するお問い合わせ

労働基準部 健康安全課

電話 097-536-3213

ページの先頭へ戻る

その他関連情報

情報配信サービス

〒870-0037 大分市東春日町17番20号大分第2ソフィアプラザビル

Copyright(c)2000-2011 Oita Labor Bureau.All rights reserved.