働き方改革関連法の施行に伴い、一部の業種を除き、大企業においては2019年4月1日から、中小企業においては2020年4月1日から、残業時間(時間外労働・休日労働時間数)の上限が法律で規制されています。
そこで、当局では、残業時間の計算の煩雑さを少しでも軽減し、法律を遵守した労働時間の管理を進めていただくために、「残業時間管理シート」を作成いたしました。
当該管理シートは、自社の36協定の内容と月ごとの実績を入力するだけで、翌月の残業時間の上限が自動計算されるもので、とても便利なツールとなっています。
ぜひ、ご活用ください。
- ご利用方法の詳細はこちら ⇒ 使い方の解説[PDF 123KB]
- ダウンロードはこちら ⇒ 残業時間管理シート[Excel 1.28MB] (工事中:時期未定)