宮城労働局

わかものの就職活動を全力サポート

仙台わかものハローワーク


 

お知らせ

           

☆ 【見直し講座の中止】について
  新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から室内などでお互いの距離が
  十分取れない状況で一定時間居ることが感染のリスクを高めるとされているため、
  4月末までの間、見直し講座の開催は中止となりました。
  5月以降の開催予定は、状況が回復次第改めてご案内いたします。


☆ 【おしごとアドバイザー】のご案内
  平日の夜間と土日に、就職や転職のことを気軽に質問できる電話・メール窓口を
  開設しています。
  (厚生労働省委託 若者向け就職等に関する電話・メール相談事業)
 
     
 

就職者の声


~仙台わかものハローワークを利用してみて~

◇担当制だったおかげで状況を理解してくださりながら相談していただいたので
 いつも大変心強かったです。

◇当初は就職までたどりつけるのかな…と不安に思うこともあったけれど、担当者の方が
 丁寧に受け答えをしてくれ、色々なアドバイスを頂きながら無事に就職が出来ました。
 話しやすい環境も良かったです。

◇職務経歴書・志望動機・面接対策など幅広くサポートしていただきとても助かりました。
 利用していなければもっと時間がかかったり、モチベーションが低下して就職意欲を
 失っていたと思います。
                                                             
~求職者への応援メッセージ~    
                  
◆現状やこれからのことに不安を感じることもあるかもしれませんが、自分のペースで
 時には気分転換をして、納得のいくまで就職活動をするのがいいと思います。
 今までのことを振り返ったり、これからやりたいことをよく考えて就職活動頑張ってください。
 応援しています!!

◆学生時代のように、受け身でいても周りは助けてくれないのが就職活動の辛い所だと
 思います。利用できるサービスは利用したり、自分から能動的に動くことが大事だと思います。
 疲れるでしょうから、適度に楽しいことも行いながら実りある就職活動になることを
 心より願っております。

◆1人で考えすぎずに他者から意見やアドバイスを貰うと視野が広くなります。
 仕事探しの方法はたくさんあるので情報の取捨選択を慎重に行うこと。
 年間の採用スケジュールなど世の中の動きを見て行動することも重要だと思います。 



                               
・仙台わかものハローワーク TEL(022) 207-6800
 
お問い合わせ先