化学物質の使用に関するアンケートにご協力ください。

 平成28年6月1日の改正労働安全衛生法の施行により、化学物質の製造・取扱いを行うすべての事業場にリスクアセスメントの実施が義務づけられ、化学物質を取り扱う事業場におかれましては、その実施に取り組んでいただいていることと存じます。
 高知労働局といたしましても、このリスクアセスメントの実施について周知・啓発に取り組んでいるところですが、今般、その取り組みの一環として、事業場における化学物質の使用状況を自主的に確認いただくためのアンケートを実施しているところです。
 アンケートが送付されました事業者各位におかれましては、ご協力いただきますようお願いいたします。なお、ご提出いただいたアンケートにつきましては、今後の行政運営に活用させていただきます。
 アンケートにかかる様式や関連情報等を掲載しますので、ご活用ください。
 

化学物質使用に関するアンケート[PDF形式:1.66MB]

化学物質使用に関するアンケート[word形式:198KB]

 

関連情報

職場のあんぜんサイト「化学物質のリスクアセスメント実施支援」(厚生労働省ホームページ)
職場における化学物質対策について(厚生労働省ホームページ)
化学物質管理に関する相談窓口・訪問指導のご案内、ラベル・SDS・リスクアセスメントについて(厚生労働省ホームページ)
《ラベルでアクション》 ~事業場における化学物質管理の促進のために~

問い合わせ

この記事に関するお問い合わせ先

高知労働局 労働基準部 健康安全課

電話
088-885-6023
FAX
088-885-6038

その他関連情報

情報配信サービス

〒781-9548 高知市南金田1番39号

Copyright(c)2000-2011 Kochi Labor Bureau.All rights reserved.