令和5年4月12日「もりおか地域新社会人合同歓迎会」を開催しました(ハローワーク盛岡)

令和4年4月14日(金)

 この春、晴れて新社会人の仲間入りをした新規学校卒業就職者対象の「もりおか地域新社会人合同歓迎会」(盛岡地域雇用開発協会、盛岡公共職業安定所主催)を、4月12日(水)、ホテルメトロポリタン盛岡本館において、47事業所より新社会人151人を迎えて開催しました。


 
 
第一部の式典では、佐々木隆 盛岡広域振興局長、谷藤裕明 盛岡市長、谷村邦久 盛岡商工会議所会頭からお祝いのことばをいただき、つづいて、先輩社会人の代表として株式会社ミクニ盛岡事業所の吉田妃羅々さんが、歓迎のことばを贈りました。これを受けて、新社会人を代表して株式会社吉田測量設計の唐芳諒太さんが、「これからの社会を盛り上げていく社会人へ成長する」と誓いのことばを述べました。



 誓いのことばを述べる唐芳さん

 また、職業生活体験作文入賞者の表彰が行われ、 優秀賞となった3名の方が表彰を受けました。
 
◆職業生活体験作文優秀賞 
盛岡セイコー工業株式会社 山﨑 理沙さん
盛岡ターミナルビル株式会社 吉川 奈々さん
菱和建設株式会社 刀澤 雄斗さん

 第二部では、盛岡市消費生活センターの渡辺貴博主査より、「明るい新生活のため気をつけたいこと」と題して講演をいただきました。