北海道看護協会 ナースセンターからのお知らせ

 

ナースセンターは「看護師等の人材確保の促進に関する法律」に基づき平成5年に設置され、北海道知事の指定のもと北海道看護協会が運営しています。

看護協会の会員・非会員問わず、ご利用いただける、「看護職員無料職業紹介所」です。
お仕事探しをご希望の方は、まずはご連絡ください。
詳細は、ホームページをご覧ください


掲載のもの以外については、研修・イベントをご覧ください。
 

○看護職の就業相談会(2023年度開催分)

あなたの街のハローワークに看護職の専門相談員がうかがって、再就職に向けた相談等でお手伝いをします。

ご相談は無料。お気軽にお越しください。

[開催日] 
各ハローワークの開催日程はリーフレット裏面をご確認ください。
※札幌市内の相談会は、前日までの予約制です。
    ご予約をされていない方も相談可能ですが、
    ご予約の方が優先となります。


詳細な内容はコチラ

 

○2023年度 就業支援講習会

今後復職を考えている未就業の看護職の方、未就業期間があり再就職後1年未満の看護職の方を対象にした講習会です。
 

詳細な内容はコチラ
 

○看護職就業促進講習会

今後復職を考えている未就業の看護職の方、未就業期間があり再就職後1年未満の看護職の方を対象に講義や演習、施設実習を通して最新の医療・看護の知識・技術を学び、再就業を支援する講習会です。

詳細な内容はコチラ

 

○看護職復職支援研修会(札幌市委託事業)

未就業で看護職として復職を希望している札幌市に居住している方を対象に、看護現場の現状や復職への取り組み方などを学ぶセミナーを開催し、復職活動を支援します。

詳細な内容はコチラ

 

 

 

北海道労働局 職業安定部 〒060-8566 札幌市北区北8西2-1-1 札幌第1合同庁舎3・6・9F

TEL : 011-709-2311

Copyright(c)2000-2017 Hokkaido Labour Bureau. All rights reserved.あ