ハローワーク札幌 > 人材確保対策コーナーお仕事をお探しの皆様へ > 北海道社会福祉協議会 北海道福祉人材センターからのお知らせ

 

北海道社会福祉協議会 北海道福祉人材センターからのお知らせ

北海道福祉人材センターは、厚生労働大臣の認可を得た福祉専門の「無料職業紹介所」です。
北海道知事の委託のもと北海道社会福祉協議会が運営しています。
福祉分野に関心のある方であればどなたでも無料でご利用いただけます。
お仕事探しをご希望の方は、まずはご連絡ください。
詳細は福祉人材センターホームページをご覧ください。

 

福祉のしごと就職フェア

●開催日程
    第1回:2023年7月23日(日) ※終了しました。
    第2回:2023年9月10日(日) 
※終了しました。
    第3回:2024年3月 3日(日)


●開催場所
    札幌ビューホテル 大通公園

詳細は福祉のしごと就職フェア 特設ページでご確認ください!

 

福祉のお仕事出張個別相談(2023年度開催分)

お近くのハローワークにセンター職員が伺います!

 

「初めて福祉のお仕事をお考えの方」「福祉のお仕事に興味がある方」が対象!!
福祉人材センターの職員がお近くのハローワークに訪問し、出張個別相談を実施いたします。
福祉のお仕事に関する疑問・質問に対するお答えが聞けるチャンスです。この機会にご相談をしてみませんか?
各ハローワークでの年間日程等詳細は下記からご確認できます。

〇ハローワーク札幌

〇ハローワーク札幌東

〇ハローワーク札幌北

ジョブガイド北広島 今年度より新しく追加になりました!

 

※画像は「ハローワーク札幌」での開催分となっております。画像をクリックすると全開催日程が確認できます。

 

福祉・介護の職場体験事業

福祉・介護のお仕事、体験してみませんか?

 

福祉・介護の仕事に関心を持っている方に、自在に福祉施設や事業所で仕事を体験することで、直接職場環境を知っていただく取組みです。

 ※詳細については、北海道福祉人材センターのホームページをご覧ください。

 

 

「再就職準備金」「介護・障害福祉分野就職支援金」貸付事業

 介護職員等として、就職するために必要となる経費を貸付します
 いずれの貸付も2年間従事すると返済が免除されます。
 ※いずれかの貸付を1回限り利用できます。
 ※詳細については、北海道福祉人材センターのホームページをご覧ください。

 

●離職した介護人材の再就職準備金貸付

    介護福祉士等を取得後、介護職員としての経験があり、北海道内の介護分野に再就職する際に必要な経費を貸付します。

 

●介護分野就職支援金貸付
    他業種等で働いていた方が、介護職員初任者研修以上の研修を修了し、北海道内の介護分野に介護職員等として就職する際に必要な経費を貸付します。

 

●障害福祉分野就職支援金貸付
     他業種等で働いていた方が、介護職員初任者研修以上の研修を修了し、北海道内の障害福祉分野に障害福祉職員として就職する際に必要な経費を貸付します。

 

 

北海道労働局 職業安定部 〒060-8566 札幌市北区北8西2-1-1 札幌第1合同庁舎3・6・9F

TEL : 011-709-2311

Copyright(c)2000-2017 Hokkaido Labour Bureau. All rights reserved.