現在、イベント情報はありません。

 
 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


 


 
 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

  
 初めて就職活動される学生のみなさまにとっては、「就職活動ってどうしたら・・・」と思うことが多いのではないでしょうか?
 就職活動での大切なポイントについて説明します。

 
 
 


  まずは就職活動のスケジュールを確認しましょう!
    

 


 求人票には採用に当たってのたくさんの情報が記載されており、応募する会社を決める前にしっかりと目を通す必要があります。
 ハローワーク求人票の見方を覚えておきましょう。

 求人票の見方を覚えたら、実際に求人票を見てみましょう!!
 なお、高卒求人については、ID・パスワードを付与された方(各高校の進路指導の先生)のみ見ることができます(見たい場合は、学校の進路指導の先生へお願いしてください。)。

    

                 
                                      
                                
 

 応募書類の取り扱いは企業によって様々です。応募書類を面接などの次のステップに進めるために使う企業もあれば、面接時の参考資料のために使う企業もあります。
 いずれの場合でも、応募書類に書いた内容は間違いないなく面接での質問材料となります。
 採用に当たって、応募書類はとても重要なものとなりますので、全力で作成しましょう!!

     

 

 面接は採用の可否を決定するに当たり最も重要視されるポイントです。
 しっかりと対策をして、本番に挑みましょう!!

  


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼