令和2年度広島労働局職場体験実習(インターンシップ)の中止について

 当局における職場体験実習(インターンシップ)については、大学生及び大学院生を対象とし、毎年8月に実施しているところです。
 現在、広島県は新型コロナウィルス感染症拡大による国の緊急事態宣言の対象地域から解除されましたが、引き続き感染拡大の防止に向け、努力が必要とされている状況です。
 こうした中、今年度の職場体験実習(インターンシップ)の実施について検討した結果、学生等への感染リスクが残る中での実施は適切ではないと判断し、誠に残念ながら今年度の実施は見送ることといたしました。
 「広島労働局」や「労働行政の仕事」に興味、関心を持っていただいている学生の皆様におかれましては、当ホームページ等により当局の業務内容や採用情報に係る情報収集をお願いいたします。
 また、国家公務員試験の受験年度においては、個別の業務説明会等も実施する予定ですので、是非ご参加ください。
 一日も早く新型コロナウィルス感染症の拡大が収束し、来年度以降は充実した職場体験実習(インターンシップ)が実施できる環境になっていることを願っております。
 

問い合わせ

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 人事係

TEL
082-221-9241

その他関連情報

情報配信サービス

〒730-8538 広島県広島市中区上八丁堀6番30号 広島合同庁舎2号館

(C) 2000-2018 Hiroshima Labor Bureau.