令和3年度中国地区『WEB国家公務員ガイダンス』事前予約について

 広島労働局では、令和3年11月28日(日)に開催予定の、令和3年度中国地区「WEB国家公務員ガイダンス」の事前予約を、以下のとおり受け付けます。
 
【組織紹介】
 今後社会人として一歩を踏み出す学生の皆さんへ
 「ひと、くらし、みらいのために」
 これは厚生労働省の掲げるスローガンです。厚生労働省は、皆さんの生活に密接に関わる省庁であり、中でも労働局は労働のプロフェッショナルとして、皆さんの“はたらく”を支える行政機関です。“はたらく”を取り巻く問題を、一方的にではなく、相手の目線に立ってともに解決していくことを大切にしています。
 いま皆さんの胸の中にある“はたらく”ことへの希望と不安は、社会に出てからきっと活かされます。
 このガイダンスで、労働局の仕事を知り、少しでも興味を持ってくだされば幸いです。
 皆さんのご参加をお待ちしています。
 
【実施日程】
 令和3年11月28日(日) オンライン開催
      時  間  対象とする試験及び試験区分   定 員
  第1回   10:30~11:30 ・国家公務員採用一般職(行政)
・労働基準監督官
   各回
   40名
  第2回   13:00~14:00
  第3回   14:30~15:30
 
【実施内容】
 ・ 業務説明・職員の体験談
 ・ 質疑応答など
 
【事前予約方法】
 事前予約は、令和3年11月8日(月)10時から開始します。
 予約受付フォームから申し込んでください。
 なお、受付期限は令和3年11月19日(金)17時までとしますが、申し込み状況によっては早めに打ち切る場合があります。
 
 ※ 原則一人1回限りの申し込みとさせていただきます。
 ※ 予約をキャンセルする場合は、必ず連絡してください。
 
【参加に当たっての使用ツール】
 ・ Microsoft Teams
   開始日までに使用できる環境をご準備ください。
 
【参加方法】
 Microsoft Teams のURL を予約いただいた方にメールでお送りしますので、予約回の10分前までにログインしてください。
 
【問合せ先】
 広島労働局総務部総務課人事係 担当:寺本・永井・永里
 電話番号:082-221-9241

 

その他関連情報

情報配信サービス

〒730-8538 広島県広島市中区上八丁堀6番30号 広島合同庁舎2号館

(C) 2000-2018 Hiroshima Labor Bureau.