求人者・求職者の皆様へ(~緊急事態宣言が発出されました~)
・新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、求人申込みや求職申込み手続き等について、
FAXや郵送などによる手続きをお願いしております。
お手続きの際は、あらかじめ、ご利用のハローワークへお問い合わせください。
緊急事態宣言の再発出に伴う県内ハローワークの業務体制について
緊急事態宣言を受けた都道府県労働局、労働基準監督署・ハローワークの対応について
失業認定は郵送による申請にご協力ください
求職活動に関するアンケート
新型コロナウイルス感染症等の影響に対応した給付日数の延長に関する特例について
(ご注意ください)
・雇用保険の受給資格決定手続きについては、ハローワークにお越しいただく必要があります。
・しかしながら、ハローワークにお越しいただき「求職申込書」を記入する登録方法は、入力処理に相当な時間を要します。ご自宅のパソコンなどで事前に「仮登録」をしていただくことで、面倒な書類記入を省略することができ、手続きにかかる時間も大幅に短縮できます。
ぜひ、ハローワークにお越しいただく前に、ご自宅で「仮登録」をしていただくようお願いします。
※仮登録はご自宅のパソコン、もしくはタブレット・スマートフォンから、ハローワークインターネットサービスにアクセスしていただくことでご利用できます。ぜひとも、便利な仮登録をご活用ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
この記事に関するお問い合わせ先
職業安定部職業安定課 TEL : 058-245-1311