福島労働局長からのメッセージ


 「ふくしま高校生・大学生労働局」にアクセスしてくれてありがとうございます。
 
 このサイトは、私の前任者の時に厚生労働省福島労働局の若手職員が、若い皆さんが仕事に就きたいと思った時、仕事を探している時、仕事が決まった時など、いろいろなシーンで、どのような情報があれば役に立つかを考え、作成したと聞いています。
 
 ほとんどの皆さんはスマートフォンなどが手元にあり、いつでもどこでも気軽に情報が手に入ると思いますが、たくさんあるだけに何を信じたら良いのか、何が正しいのか迷うことも多いと思います。
また、元気に前向きに就職活動に臨んでいる人ばかりではなく、就職が決まらず自分自身に自信が持てなくなった人、就職した会社が合わずに退職して再就職を考えている人、いろんなことがあり立ち止まっている人、様々いると思います。
 
 このサイトは、福島県内の会社の社長さんから「一緒に福島で働きましょう」「失敗を恐れないで」という応援メッセージ、悩んだ時の相談機関一覧などの他に、敬語の使い方、メールのマナーなど就職活動や仕事に就いてからすぐ役に立つ情報もたくさんあり、継続的に更新していくこととしています。
 
 今、私たち福島労働局は「働き方改革」に取り組んでいます。若い皆さんが仕事もプライベートも充実して、人生が楽しいと思えるように、私たちも頑張りたいと思います。皆さんも自分の人生を自分で切り開いてください。一緒に福島県を盛り上げ、元気にしていきましょう。
                               

                           平成30年4月2日
                       福島労働局長  森戸 和美

 

福島労働局 〒960-8021 福島市霞町1-46 福島合同庁舎

Copyright(c)2000-2016 Fukushima Labour Bureau.All rights reserved.