株式会社 郡山測量設計社 代表取締役 野中春夫 様

 

「地域とともにキャリアアップ」 

 

 福島県は、広い県土で、自然が豊かで、四季において、自然を感じ取れる。名所旧跡も多く、歴史ロマンに浸れる。地理的には、首都圏にも近く、非常に暮らしやすい将来有望な県です。しかし、東日本大震災により、まだ、もとに戻っていない現状のなかで、福島の復興のため、地域に根付いて52年、地域に寄り添ってきた当社で働くことは、地域再興の一助になります。

 

 このような状況のなかで、労働集約型の従業員を大切にする社風の当社は、県内くるみん1号認定をはじめとして、「子育て応援基金」の設立、最近では、イクボス宣言をおこなうなど、ワークライフバランスに積極的に取り組んできました。おかげで、採用面接においても、くるみんのことを話題にされるひともでてきて、男性が多いなかではありますが、女性応募者も増えてきたように思われます。また、特別休暇として取り組んでいる「配偶者出産休暇」や「学校行事休暇」も定着し、徐々にではありますが、メリハリのついた勤務状況にむかいつつあり、ワークライフバラスへの取り組みが、当社の働き方改革に寄与してきていると思われます。また、昨今は、新人教育の推進や資格支援制度の充実による、生え抜きの技術者の資格取得者の増加が見受けられるようになりました。そこで、福島復興のため、地域の発展のため、地域とともに自分自身のキャリアアップを当社でトライしてみませんか?みなさんのライフプランが充実したものになるお手伝いをいたします。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先


   雇用環境・均等室 企画調整係 Tel : 024-536-2777

 

福島労働局 〒960-8021 福島市霞町1-46 福島合同庁舎

Copyright(c)2000-2016 Fukushima Labour Bureau.All rights reserved.