働き方・休み方改善コンサルタント
「働き方・休み方改善コンサルタント」について
中小企業を中心とした関係事業主等のみなさまからの労働時間等の設定の改善等に関する相談(例えば、労働時間制度や年次有給休暇取得等に関すること)に応じることにより、企業等における労働時間等の設定の改善等の効率的な推進に資することを目的として、各分野の専門家である「働き方・休み方改善コンサルタント」を配置しています。
※ 相談や利用は無料ですので、お気軽に福島労働局雇用環境・均等室までお問い合わせ下さい。
◆ 企業が抱える次のような疑問、悩みにお答えします。
・年次有給休暇の取得率を上げるためにはどうしたらいいですか?
・年次有給休暇の計画的付与制度とはどのようなものですか?
・変形労働時間制など労働時間管理の手法にはどのようなものがありますか?
・時間外労働、休日労働を適法に行わせるにはどのようにすればよいですか?
・仕事と生活の調和(ワークライフバランス)とは何ですか?
この記事に関するお問い合わせ先
雇用環境・均等室 TEL : 024-536-4600 / 4609